最近の、原油高により、材料が高騰している業種は
とても多いと思います。
買い物へ出かけても、値上げ告知の張り紙はよく目にします。
原材料の値上がりは、利益を圧迫し、非常に厳しいものです。
物価の上昇とはこういう時期であるとつくづく感じます。
当社がサポートをさせていただいているクライアントさんも
この原材料の値上がりにどのように対処をするか、
そして、販売価格へどのように反映させていくのかを
悩んでいらっしゃる方は多くいらっしゃいます。
その中で、とクライアントさんが取り扱うある商品の
原材料が4月より値上がりしたものがあります。
そのクライアントさんも値上げを検討していたのですが、
当社のご提案と、消費者視点によるたった一言をホームページに
告知することにより、4月はまた売上を伸ばしてきました。
このクライアントさんは、どんどん、どんどん、伸び続けています。
まだまだ、伸びる余地は多分にあります。
ピンチの時にこそ、チャンスあり。
さて、昨年度は、ゴールデンウィークと重なり、少し売上が厳しかった5月。
今年度は、問題なく乗り切れそうです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.04.28 10:31:36
もっと見る