144897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなたに会いたくて

あなたに会いたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kureaちゃん

kureaちゃん

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

妊娠2ヶ月

(8)

妊娠3ヶ月

(3)

妊娠4ヶ月

(4)

妊娠5ヶ月

(5)

妊娠6ヶ月

(3)

妊娠7ヶ月

(3)

妊娠8ヶ月

(4)

妊娠9ヶ月

(3)

妊娠10ヶ月

(5)

愛育病院 出産

(6)

子育て

(7)

二人目 妊娠2ヶ月

(4)

二人目 妊娠3ヶ月

(2)

二人目 妊娠4ヶ月

(1)

二人目 妊娠5ヶ月

(1)

二人目 妊娠6ヶ月

(0)

二人目 妊娠7ヶ月

(0)

二人目 妊娠8ヶ月

(0)

二人目 妊娠9ヶ月

(0)

二人目 妊娠10ヶ月

(0)

コメント新着

kureaちゃん@ Re:はじめまして☆(11/07) きっこさん コメント、ありがとうござ…
きっこ@ はじめまして☆ 質問してもいいですか?? 実は12月から…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
kureaちゃん@ AmyAmyAmy6684さん へ こんばんは! コメントありがとうござい…
AmyAmyAmy6684@ Re:愛育病院 4回目(02/01) こんばんは。 久しぶりに遊びに来てみま…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2007年10月21日
XML
カテゴリ:子育て
出産から、早くも1ヶ月が過ぎようとしています。
慣れないことに必死で、本当にあっという間の1ヶ月でした。
今週は、アイアイと私の1ヶ月検診があります。
私は、少しずつ、近所のスーパーに歩いていったりしていたのですが、
アイアイは初めての外出ハート(手書き)
家の中でも、かなりキョロキョロしたりしているので、どんな顔をするのかな?

最近は、アイアイの夜泣きが激しく、睡眠不足。
育児っていうのは、睡眠不足・・がつきもので、ある程度は覚悟していたのですが、
それは1~2時間ごとの授乳のため・・と思っていた私。
昼間は、いい子にしていてくれることが多く、私も気持ちに余裕があるため
まったく苦にならないのですが。

問題は、夜。
アイアイの中で、昼夜が逆転しているのか、授乳してぐっすり寝たので
ソ~ッと和室の布団に下ろすと・・。
(昼間はリビングで寝ています^^)
5分もたたないうちに、うっすらと薄目を開けるアイアイ。
自分が抱っこされていず、布団に寝ていることに気づくと・・。

  「ふぇ・・・ふぇっ・・・ふぇっ・・」

嫌~な感じの声を出し始めます。
徐々に、顔をくしゃくしゃにするアイアイ・・。顔も真っ赤になっていく。
やばい・・・そのまま、少しの望みをかけて置いておくと・・。
足をバタバタさせ、

   「ピエ~ン!!!!!!!!!」

それでも、何とか寝てもらおうと、子守唄を歌ったり、なだめたり・・を
繰り返していると・・・
その努力もむなしく、
   
 「オンギャ~!!オンギャ~!!!オンギャ~~~~~!!!!!!!!」 

まるで私に殺されるかのような泣き声になります・・・。
顔を真っ赤にして、顔はしわくちゃ。もうひどい顔で大絶叫。どれだけ放っておいても
泣き止んでくれません。こうなると、もう無理。
でもね・・抱き上げてしばらくなだめてあげると・・
泣きやみ、ぐっすり寝てしまいます。
な~んだ。じゃあ楽じゃん!なんて思うかもしれないけれど、30分くらい抱っこして
また布団に下ろすと・・「ふぇっ・・・ふぇっ・・・ふぇっ・・・」の繰り返し。
本当に、大絶叫するので、そのままに出来ません。

退院してから1週間くらいは、和室の布団でも寝ていたんですけどね。
なんで急に駄目になっちゃったんだろう。
朝は、起きたら雨戸を開けて陽を入れ、ミルク飲んだらリビングの簡易ベッドに移し。
夜は和室を暗くして、朝・夜の区別がつくようにしていたつもりなんだけど。
 (この逆で、昼はいい子に寝ることもあるので、夜寝る部屋も暗くせず、明かりを
  つけたままにしてみたこともありますが、駄目でした・・)
こうなると、まったく下ろすことができず、ずっと抱っこするはめになるので、
何日かはほぼ徹夜・・・の日々が続きました。
抱っこしたまま、リビングの椅子で1~2時間寝る(ウトウトする)のがやっと。
もうストレスです。夜が怖いです(笑)
毎日、夜1~2時間の睡眠で、「じゃあ、昼に昼寝を・・」と思うのですが、
なかなかまとまって寝ることができず、休めても1時間だったりするので、
ウトウトして気持ちよくなってきたら・・
アイアイの泣き声で起こされる毎日で、疲れもとれず。

寝かしつけの上手な母も、毎晩寝かしつけを手伝ってくれたのですが、
母でも無理・・でした。
毎日そんな状態の私をみて、昨日は母が、夜22~24時過ぎまでアイアイを見てくれ
(ミルクも1回)、私は22時頃から少し休み。
24時過ぎに交代して、その後父が明け方4時半近くに起きてきて私と変わってくれ、
私は朝まで布団で眠ることができました。
もちろんアイアイがミルクで起きた声などで目は覚めますが、ミルクをあげてくれたので
(もう母乳はこの日はあきらめました・・)
立っていくことはなく、久々に5時間ほどの睡眠をとることができ、
まさに生き返った気分でした♪(笑)朝起きたときの爽快感!
本当に、ありがたかったです。

といっても、今日も明日もまだまだアイアイはそんな状態だと思うので、
実家から帰ったときがまた恐ろしいですが・・。(泣)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月21日 13時56分25秒
コメント(7) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.