145448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

延長戦に入りました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいまーる1621

あいまーる1621

Calendar

Favorite Blog

【4/30前検日レポー… New! 東JIMAさん

どうしようもなくな… tempdirさん
フェアウェイでピク… あにーパパさん
はばたけ!北の大地… 浜店1919さん
時計仕掛けのバナナ ぴこりいのさん

Category

Headline News

June 24, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは

みなさんにもこれだけは許せないっていう話が一つや二つはあると思います

コンビニの店員のあの行動は許せない!だったり

とんこつラーメンに紅しょうがを入れるのは許せない!だったり


僕の許せない話

スポーツ新聞等を見ていると、ときどき大きく書かれている文字がありますよね


【史上最強】


もうね、この文字を見るとすぐさま反論したくなる

何なん史上最強って!!

史上最強ってことは、その歴史上で最も強いってことだよね

そのスポーツの歴史を全て見たんか!と

観た上で言うてるんか!と



観たよ

・・・あっ、そうなん?それならいいわ



ってなるかー!!




分かりやすく例をあげると、ディープインパクト

ディープ史上最強!ってよく目、耳にします


ちょいちょい、負けてますやん

史上最強だったら負けたらいかんのとちゃいます?


体調が万全じゃなかったから

何やねん!!!!それ!!!!


史上最強だったら、いくら体調が万全じゃなかったとしても平然と涼しい顔して勝たんといかんやろ!


出走したすべてのレースで世界レコードで勝っていたら、すこしは認めなくもないが違うやん

ってことは、その距離で少なくともディープより速い馬がいるってことやんか


馬場差とかあるやん

何やねん!!!!それ!!!!


それだったら逆もしかりやろ!!!昔の馬が今の馬場で走ったら、ディープが足元に及ばないぐらい強いかもしれんやんか!!



昔にも名馬・名選手と呼ばれる馬や人はいた訳で、その昔の人たちが現在の環境でやっていたらもっとすごかったかもしれない

今の人が昔の環境だったら、全然目立たないプレイヤーで終わっていたかもしれない

結局のところ、今の選手と昔の選手を比べるには無理があるわけです

例にディープインパクトを挙げましたが、アンチディープというわけではありません

あの年代でのディープは本当に強かったです

魅了されたうちの一人です

同年代での比較はできるけど、昔の馬と比べることはできません

だから、史上最強っていう言葉自体がすごくおかしなものだと思うんですけどね



個人で史上最強って思っている分には一考に構わないんですが、それを押し付けられるとゆるせない



史上最強ってなんやねん!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2009 02:46:56 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.