218105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  天使がふたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ビビット&ヤビット

ビビット&ヤビット

Freepage List

2007年06月20日
XML
カテゴリ:so-のこと
今日、6月20日はso-の誕生日
3歳になりました。

3歳になるまでに・・・
ってママが願ってたこと

水分をトロミをつけずに飲めるようになってほしい・・・

なんとか飲めるようになってくれました。
まだムセるけど、
風邪を引いたりするとトロミつけたほうがいいけど
でもなんとか飲めてます。

赤ちゃんの頃、ミルクが全く飲めなかったのを思えば
本当に奇跡の成長かもしれない

こうやって、元気に3歳の誕生日を迎えられたこと本当に感謝だね。




3歳になる今でも、まだ心配や悩みはたくさん。
心の問題はこれから。

目先の問題は、幼稚園
どの幼稚園を選んであげればいいかな。



これから、お腹の傷ひとつにでも悩む日がくるよね。
その傷ひとつひとつがso-の頑張った証。
ママにとって忘れることができない大切なもの。
so-が「なんで僕のお腹には傷があるの?」
ってきいてくれる日がきたら、ちゃんと話してあげたいな。

心が成長するにつれて、人一倍いろんな壁にぶつかると思う。
心が押しつぶされそうな、悲しい思いもすると思う。
aimiにもだけど、特にso-には「生きる力」を持って欲しい。どんなことにも負けないで前向きに「生きる力」を。

堂々と胸を張って生きていけばいい。
そう思うのに、やっぱりなかなか言えないおしりのこと。
これからso-と一緒にゆっくり答えを見つけていこうね。


幼稚園選んだからって、そんなに環境は変わらないかもしれないけど、
少しでもso-にとっていい環境ってなんなのか、ゆっくり考えていこう。



もうひとつの心配。
まだオムツがとれてないこと。
きっと大丈夫って信じてるけど・・・
まだ「おしっこでる」って感覚がよく分かってないだけかな?
うんちはまだ浣腸なしでは、ほとんど出せないってこともあるし
しばらくオムツとは格闘することになりそうです。
幼稚園入るまでにまだ時間はあるから、あせらずガンバって行こうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月20日 22時18分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[so-のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
Lyrique☆な部屋 Lyrique☆さん
いつも心に太陽を! たまぴこ0608さん
ゆうたんからの贈り物 ゆうたんママ2001さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん

Comments

ター坊2072@ Re:5年ぶりの手術決定(09/27) ブジーもしっかりされて排便もすこしずつ…
ビビット&ヤビット@ 3児のママさんへ 読んでくださってありがとうございます。 …
3児のママ@ はじめまして! 友達の子がヒルシュスプリング病の疑いが…

© Rakuten Group, Inc.