【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2023年04月11日
XML
カテゴリ:旅行
2023年沖縄離島旅その1、大東島は、​​​こちら。​​

泊港から船で一時間、慶良間諸島へ入りました。




やっと、海の上に、出られました。











まずは、渡嘉敷とかしくに、入りました。
展望台からの風景。




喜びのポーズ





やっと砂浜踏めた。






慶良間ブルー




ホテルのお部屋。
やっと、海が見える。





プライベートビーチです。
これは、人気が出るわ。



こちらがテラスダイニング



三日連続、昼食が、沖縄蕎麦は、さすがに、ブーイング(笑)




お祈りさせていただきました。
不幸な歴史ですが、
反日説明ではなく、
ちゃんと事実が記載されていてよかった。

離島の皆さんは、しっかり、日本人です。




海の色がきれい。慶良間ブルー。



夕食は、ビュフェでしたが、良い味でした。





プライベートビーチにおりて、夕日を堪能しました。

翌日の朝食は、抜きまして、
本日は、渡嘉敷港からボートで
座間味を目指します。



このボートは、冷暖房付き窓もあってよかった。
降りて、ワゴンで島内観光。













この木が好き。



大東島とは、まるで違う景色。




美しいですね~



展望台巡りも飽きたんで、
おひとり様お昼寝。
団塊の世代皆さんは、登って行かれましたよ。
すごい根性。




昼食は、ザーマーミー豆腐をオーダー




座間味の鳥居の色は、町内によって、違う





海の神、




入江で遊ぶ地元の子供ら





グラスボードに乗り換えて、
無人島を目指します。
このボートが寒かった。

でも、私、ウミガメ見えた。



最初の無人島だけ、私は、上陸しました。



新居用の、箸置きに、サンゴ礁を拾いました。




貝殻も、きれいなのがありました。
この貝殻ホテルでなくすんですが、
悪霊祓いを終えたら出てきました。



二回目以降の無人島は、私は、パス(笑)




団塊の世代は、登ります。
ヤギや、ヤドカリ観たみたい。





寒いのに、根性で夕日待ち。



早くホテルに帰りたいよ。





ちょっと、飲みたかったけれど、
アルコール置いてない。
島は、飲酒に厳しいのかな。



翌日、島アイス食べた。



座間味港の近くのゆんたくカフェで買った紅茶美味しかった。
500円





泊港まで、一時間の船旅、
泊港から、那覇までタクシーで
那覇空港解散です。

私は、夫と那覇空港で待ち合わせ。

2023年3月その3 リゾート沖縄は、こちら。

#沖縄離島





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月11日 04時45分38秒


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.