005455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Aisha1579のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Aisha1579

Aisha1579

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

はずっと戦場ですごしていたんだ。『9.11』以降からだけどね。中東やそれに関係のある場所で任務についていた」

 

 俊冬が唐突に話しはじめた。

 

 2001年9月11日、アメリカでおこった「同時多発テロ」のことである。

 

 当時、​經痛​ あのすさまじい映像がテレビで何度もながれた。まだ子どもであったが、あの光景はいまでもはっきり残っているほど衝撃的すぎた。

 

「元凶を追い詰めた後、おれたちは戦場から解放された。お役ごめんだとばかりにね。大人のやりそうなことだと思わないかい?あとのおいしい一瞬は、自分たちでやって手柄にしようってわけだ。まぁそれは兎も角、それ以降は暗殺や要人警護やスパイ活動を中心に、危険な国の軍事活動の邪魔をしたり、さまざまなテロ組織のテロ活動を阻止したりした。いずれにせよ、世界各地のを、殺してまわったりいろんな破壊活動をやったわけだ。創作的に表現すれば、「修羅の世界に生きる」ってやつだね。そんなあるとき、おれたちはをみせてくれたってわけだ」

 

 俊冬は雲一つない青い空をみあげてから、またつづけた。

 

「かれは危険で生意気な獣二匹をとしてみ、接してくれた。そして、名を、の名前を授けてくれたんだ。ああ、そうだった。まだ本名を伝えていなかったね。おれもこいつも、つくられたばかりのは「実験体」と呼ばれていた。訓練が開始されてからは、コードネームが与えられた。おれが「Sleeping doragon」、通称SD。こいつが「Mad dog」、通称MD。俊冬と俊春は、その恩人たちからもらった大切な名前だ」

 

 かれはまた、青空をみあげた。

 

 そこにその恩人がいて、をあわせるかのように。

 

「ここまで話せば、いくらきみでもその恩人がだれだかわかるよね?」

 

 ああ、俊冬。おれがいくら鈍感でも、だれだかわかるよ。

 

 だが、その名をだせなかった。いや、いえなかった。

 

 親父とこの二人が?そう思うと、なんともいえない気持ちでいっぱいになってしまったからだ。

 

「その恩人の名は、。かれの父上です」

 

 俊冬がそう告げたのは、おれにたいしてではなく副長たちにである。

 

 副長をふくめみんなが、はっとした「そういえば、主計の親父さんはすごい剣士だったって?」

「そうです、斎藤先生。ミスター・ソウマは、誠の剣士であり、誠のです。かれがいたからこそ、かれに出会ったからこそ、おれたちはここにいます。ここにいて、の真似事ができています。かれがいなかったら、おれたちは獣ののまま、百五十年さきの未来でを殺しまくっていたところでしょう」

「かようにすごいだったんだな。なれど、死んだのではなかったのか?」

 

 みなが感心している。

 もちろんそれは、親父にたいしてである。

を向け、ささやいた。

の職務を追われることになった元凶は……

 

 そこでいったんかれの口がとじられた。が、すぐにまたそれがひらいた。

 

「おれたちが片付けた。興味があれば、話をする。なければ、話さない。いずれにせよ、それは後日だ。いまは、いいだろう?兎に角、それだけはさきに伝えておきたかった」

 

 正直、情報過多である。アップアップしていて、親父の仇が始末されたといわれたところで、実感がわかないどころではない。

 ってか、真実ってのがほとんどみえてこない。

 

 ぶっちゃけ、小説のネタバレをされたくらいの感覚しかもてないでいる。

 

「おれも、いまはまだ」

 

 だから、それだけ答えた。それだけで、俊冬には伝わったはずだ。

 

「すまない。やはり、いまはまだ伝えるべきではなかったね。それでなくっても、きみはきみ自身のことで混乱しまくっているんだから。しかし、落ち着いたらおれがいまいったことをかんがえてみてほしい。それから、そのさきをきくかきかないかを決めてくれればいい。いま本当に伝えなければならないのは、おれたちはミスター・ソウマにきみを護るということを約束したということだ。そのために、おれたちはここにいる。きみ自身と、きみが大切なものを護り抜くためにね」

「おれを?」

「ああ。おれたちは、ミスター・ソウマに多大な恩がある。きみを護り抜くことくらいでは、けっして返せないような多大な恩だ。それを果たしきるために、おれたちはもっている力を発揮しなければならない。さっきもいったとおり、そうするには憂いや気遣いを抱えていては果たせない。それらをなくしておかないとね」

 

 かれは、そういってから両肩をすくめた。

 

 気がつけば、左腰の「之定」の柄をなでていた。

 

 それは、相馬家に伝わる刀である。親父の形見、というわけである。

 

 そこで思いだした。

 

 以前、五兵衛新田の

「きみの慰めにはならないだろうけど、ミスター・ソウマの殉職にかかわり、きみ自身も重傷を負って

 蟻通の言葉に、俊冬は一つうなずいた。それから、おれに






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.21 19:43:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.