030547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カフェ中(カフェイン中毒な人)

カフェ中(カフェイン中毒な人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.09
XML
カテゴリ:お知らせ
補正画像(淹れ立て完成01).jpg
明けましておめでとうございます!

・・・新年より10日ほど経っていますがおめでとうございます・・・。
たびたびブログ更新をサボってしまう村田ですが今年も宜しくお願い致します。


しかし去年は自分でも驚くくらい、珈琲の年でした
3月に電動珈琲ミル・ドリップサーバー・ペーパーフィルター一式セットを購入したのを皮切りにコスタリカ・グァテマラ・ホンジュラス・モカマタリ・ブラジル・エルサルバドル・ニカラグア・キリマンジャロ・ブルーマウンテン・各種ブレンドetc・・・

と各種珈琲豆を購入し飲んできたのですから。
ほとんど毎日珈琲を飲んでいたから、1日に350ml飲んだとしても・・・

350(ml)×300(日)=10500ml

ん?去年少なくとも100リットル飲んだ?まじでございますか!?

なんか数字にしてみるとすごいですね。珈琲豆も積もればなんとやらです。


そうそう、夏になるとアイスコーヒーをがぶがぶ飲みました
水出しタイプと、急速冷却タイプのアイスコーヒーキットを二種類買いましたし。
専用のグラス・ストロー・ガムシロップにコーヒーフレッシュも揃えて・・・
うーん、こだわったなぁ。

あ、こだわったと言えば、珈琲を楽しむ空間も作りましたね。
コーヒーテーブルに始まりチェアーにラグカーペットをネットで揃えて。
自作で収納棚も用意してかなり満足のいくものが出来ました。
観葉植物にもハマり、現在は4種類の植物を育ててます。

あと珈琲を好まれる同僚も会社で何人か見つけることができました
今では月に二回くらい、珈琲グッズを持参して会社で珈琲を振舞っています。
珈琲バカとしてのキャラを確立できたので感無量です。

そして冬には同僚から念願のサイフォンを手に入れることができました
見た目の良さもさることながら、ペーパードリップとは違った味わいを楽しめるので
大変重宝しています。意外と手入れが楽なのも嬉しいポイントでした。


思い起こすと、濃い一年だったなぁ。
今年も変わらず珈琲を美味しく飲んでいく年にしていきたいと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.09 21:02:18
コメント(0) | コメントを書く
[お知らせ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

村田 源二郎@ Re:味皇さま!(04/05) Chebuさん返事遅れてすみません! いやし…
Chebu@ 味皇さま! ありがたきお褒めのお言葉!我々もテンシ…
村田 源二郎@ Re:避難を非難…(03/29) Chebuさんコメントありがとうございます。…
Chebu@ 避難を非難… 同僚の方、切ないですね。被爆の可能性が…
村田 源二郎@ Re:ですね(03/26) Chebuさんコメントありがとうございます。…

Favorite Blog

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
美味いもん食べたい… 喰い太陽さん

Profile

村田 源二郎

村田 源二郎


© Rakuten Group, Inc.