630208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

京都の山奥の New! mamadocterさん

重いカルマと向かい… norico1さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年07月28日
XML
暑中お見舞い申し上げます。
夏真っ盛りですがいかがお過ごしですか。

さて
昨日からオリンピックが開催されましたけども
うちにはテレビも何も無いし

ぶっちゃけあんまり興味が無かったりするんで
近所の人がテレビ付けてる音を聞いて

ああ今日だっけと知る始末。


興味さえもたず、自分で求めない限り
私の周辺はとても静かです。

静かすぎるくらい。

その上、寒い(日本の方すいません、昨日の気温28度でした。あ、しかも夕方の一瞬だけ)


私の住んでいるフラット(っていうかアパート)は
北国にも関わらず
窓が北向き。 夕方の一瞬しか日が入りません。冬は全然日が入りません。

といっても
冬は太陽さえまともにあがってこない場所なのであんまり変わらないんですね。そのかわり暖房設備がしっかり(一応)なので、凍え死ぬ事は無いんですがねー。

だもんで

夏はある意味ちょうどいい涼しさかも。

たまたま目の前が広場でそこにでかい木なんかも立っていたりするせいでしょう。


それでも

この辺の人は
気温が30度近くなると死人が発生したりしますから(数年前の欧州、最近は対策があるらしい)
とはいっても

先日大阪住まいの某漫画家さんとお話しした時に
「暑すぎてやってられない」で、電気料日中6倍(まじすか)


聞けば、30度以上ざら。


さらに先日のおと☆さんの楽プロ書き込みだと
東京36度以上?!

ってか、


みんなどうやって生きてんの?!


状態な訳です。私からしたら。




今の場所に住んで12年近くになりますが
もう、この寒い夏と
沈黙の空(信じられないかもしれませんが、いわゆる鳴く昆虫が存在しない、ってか昆虫自体が希少)は

日本の
騒がしい夏がしみ込んでいる私にはもう

どーしようもなく

静かすぎて

気持ちが悪い。


慣れちゃえばいいんでしょうけど

敢えて

慣れは慣れ。
好みとはかけ離れた物でありますよ。




望郷の念が増す今日この頃です。













ただ
漫画家氏に言わせるとですね

暑すぎて力はいんなくて仕事にならんそうで
夜は暑くて寝れないし
昼は暑すぎて家にいられないから近所の大型店で涼んでということらしいです。

すいません


そういった意味では最高の執筆環境ですここ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月28日 15時55分42秒
[偶然?いやたぶん必然です!?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.