630198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

京都の山奥の New! mamadocterさん

重いカルマと向かい… norico1さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年10月31日
XML
カテゴリ:アニメ・漫画系
ほんっと、更新しなくなったわ、ブログ。

楽プロの方がラクチンなんだもん〜


あ、楽プロに書いてたオランダ人?かも知れない人、来たー。女の子だった。眼鏡ちゃんだった。

で、とんでもない事をやらかして帰って行ったが、いや、いいんだそれで。なんか、感動したから(意味不明)


銀魂始まったねー…

最初はどーなるかと思ったけどさ、魂だし(滝汗)

オープニングもエンディングもみんな金さんだし。

しかも声は中村ゆーきゃんだし。(ってか、外見と声がやたらかっこいいだけで私から見たら魅力なし しかも外見が黒バスの黄瀬涼太に似てるし


で、このまんまこんなのが続いたらもう見ないでいようって思っていたんですが
さすがに最後の方になってやっと空知大先生らしいどうでもいいギャグ炸裂。


なんかホッとした。よかった。これでこそ銀魂だと思った。


あのすっ飛ぶギャグってすごいよなあ。改めて。


バクマン3も始まりましたねー。

すごくトントン拍子に漫画家になって行く二人ですがさすがに今度はアニメ化まで。どーなるんだろう…

声優やってる小豆美保ちゃん(漢字不明)がどんな風にうまいのかそれが見れないのが残念ですがある意味業界ものですよねえ。あんな風に役がくるんだなーと。


これも見てて面白いです。

(しかしあいつらまだ20そこそこなのか…若いな)


宇宙兄弟 これも最高におもろい。ムッタの視点で世界が宇宙に回って行く。たまらんです。
出来のいい弟を持つと大変なのだよ(いや、ムッタも密かに自動車設計とかですごい実績持ってるんだけど)アニメではあんまり強調されてないけど、あいつら、兄弟で英語普通にぺらっぺらなんだってのも凄いよ(あ、しまったここでも語学ネタ)しかも理系。さりげなく私が夢に見てもかなわないような頭脳の持ち主。

しかも宇宙飛行士になるための身体検査をクリアして(虫歯があっちゃだめ、って言うのはすごーく稀で且つラッキーな体質。私が知ってるのは向井千秋さんが虫歯無しすげー、まあ、合格する人はみんな無いんだけどさ)

というふうに
超難関な試験をクリアしている日々人君が軽々と宇宙飛行士になっているのを横目で追い続ける兄貴六太。でも、基本的にいい家庭で育ったんだろうなというのが良ーく分かるジェラシー満載のアニメです(爆)


黒子のバスケは終わっちゃったけど、ラジオはまだ続いているので楽しんでます。こんだけ盛り上げっている黒バス、脅迫文やなんかが届くくらいですから
二期やるでしょうね。あんな終わり方したら、やるってのを見せているようなもんだし(笑)それにしてもアニメーターさんの手抜きがこんなにないアニメも珍しいなと私さえさすがに思いましたが

多分描いてる人(アニメ公式絵柄)腐女子さまに違いない。(作画系ほぼ女性)原作からずいぶんぶっ飛んだ二次創作が一杯です(pixivとかに)


だから、単行本に収まっている藤巻先生の選んだ読者イラストに救われる今日この頃。こういう純粋さが本来多くの読者を作るのだな(意味不明)


エーほかに

なにか見てるかな。

たまに「しろくまカフェ」かなー。あのまったり感がなんともいえません。

ただ、この時期は最近まで黒バスが被ってたので他をあんまりチェックしていなかったというのも実はありますわ。あはは。

タイトルにやたら惹かれる「ヨルムンガンド」でも、良くわかんないんだけど(汗)今日はいきなり3話を見てしまった。なんか、ああいうバトルっぽい群衆物は惹かれてしまう。

結構人気で木村の良ちゃんやら賢章先生がちょっと出ているらしい「マギ」は見たけど…私向きじゃない感覚 ううむ。 かなり面白くなるらしいですが。

「フェアリーテイル」は最近安元君や羽多野くんがあんまり出てこないし見てません。(内容にちょっと面白みが欠けてるので 本音)


年明けからちはやふるです。楽しみ〜

009の映画は若者にも受けいられたようですがその理由が009のCVまもちゃんだかららしいですorz そうか、そういう狙いもあったのか…


宮野君ってと、どうしてもなー、女優で言うと蒼井優くらいの淡さです。私的には。あははは。これもやっぱり意味不明。



久しぶりに英語しゃべったんでハイだなー。よっぽど英語嫌いなんだな自分。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月01日 04時52分11秒
[アニメ・漫画系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.