630053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

ぬか床 New! mamadocterさん

レベル1クラスの感… norico1さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年02月14日
XML
テーマ:楽天市場(3817096)
これを取り寄せてみたのだ。


シャボン玉石けん EM浴用石けん[100g]



なるほどね。こんな風にリンクされるんですね。

このEM製品ってのは
以前から友人にずいぶん勧められてて

じゃあ、今使ってる石けんやらシャンプーが無くなったら買ってみようかなと思って居たやつです。


まあ、肌に触れるものなので

できるだけ肌に優しいもの、環境に優しいもの、に越した事はないのですが

今回はまず

洗濯洗剤が底をつきました。

うん。

EMで洗濯石けんあるよと。





リンスが底をついた。リンスはいままでは

マツキヨで買える
オーガニックのシャンプーというのがあって

それを使ってたんですが


まあ、

値段的に


EM使ってみても良い値段。


なので、
まあ、いいやと。EMも環境に良いので(複合微生物の働きを生かした、環境に優しい製品)

ついでに


(ここ大事)「お風呂場の排水溝の匂いがきつくて、修理するのに30万はくだらないのだ」という愚痴を長年聞いていた妹宅に


EMを使ってみてはどうかと提案。


妹の家は
玄関から廊下がまっすぐ延びていてその突き当たりにお風呂場が有るのですが

特に夏場、

排水の水が上手く流れて行かずどこかで留まっているらしく

匂いが結構玄関まで漂ってきます。


旦那さんが建築関係の人なので
こりゃ、リフォームで直すしかないが

そんな余裕ねーや、


ということで


いろいろ、芳香剤等でごまかしていたそうなのですが





そんな生活ももう終わりかもしれない!



と、


勝手に想像。


なにより

自然の力で嫌な匂いが消えるのは

いいよねえ。


でもどのくらい使えば良いのかなあと。



解説に寄ると


石けんやシャンプーなどで使う他に

風呂釜を洗ってみたり

普通にお風呂を掃除する時にその石けんで掃除すれば
配合されている微生物が
勝手に匂いの元を分解して流しちゃうから

ぬめりやカビも生えにくくなるそうな。



まあ、

試した事ないんで



試してみますわ。


私は


取りあえず使ってみる。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月14日 16時29分49秒
[アファリエイト記事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.