630041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

ぬか床 New! mamadocterさん

レベル1クラスの感… norico1さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年03月05日
XML
カテゴリ:ACTION
3月14日のホワイトデーになんか貰えるんだ!?
何くれるのかな。

いや、上げてないからねー。

上げてなくても貰えるんだろうか(笑)。


じゃあ、

まだ買ってない銀の匙11巻おくれ(爆)


昔大学時代の先輩にチョコ上げた事あります。
でも、その先輩の恋人は同じ部活の先輩だったというオチでした(笑)
でも、その彼女さん(私の先輩)折角貰ったんだからお返ししなよ、と彼氏に提言してくれて
私はお返しにクッキー貰ったのだ(懐かしい)

今思えば

その先輩、黒子のバスケでいうと、木吉みたいな人だった、すごーく背が高くてがっちり系。

大学入って部活入部した時にその先輩がキャプテンで号令かけててそれ見て一目惚れした。


今となっては懐かしい。

で、結局その先輩は卒業して彼女と離島に行っちゃって(学校の先生になった)
次にキャプテンになった人は

なんと
大学のイケコン(学祭でイケメンコンテストがあった)で、確か2年連続優勝というイケメンだったそうだが、私は

同じ部活だったし

そういう感覚がなく(つか、良くわかってなかった)


そのキャプテンとはしょっちゅう道場破りに行…


いやいや、
スポコンしてた。という(爆)


試合に勝った負けたでしょっちゅう飲みに(当時はそれなりに飲めたのさ)行くなり部屋で飲むなりでスポーツの話ばかりだったわ。 なんか、変な関係だなーあははははは


今、どうしてんのかなあ。



私ホント学生時代色気無かったわorz



ということで

テーマの話はここまで。



バイトの面接にこぎ着けました。うそだろまじかよ。(心の叫び)


帰国後
日本でまあ、とにかく仕事を探そうとはしていた。まあ。半分以上は自営なのですが

ちょっと定期的に収入が無いと危ないという今日この頃まで迫って参りました。


でも、


私自身のコンセプト「好きな事を仕事にコネクトしたい」という
そういう信念からどうしても「賃金で選ぶ」仕事ができなくなった。あっ、いままではそうやってきたんだけどさ。

「折角日本にいるんだから日本でしか出来ない事」というこだわりもあるわけです。


まあ、オーガニックラーメンやなんかも候補に入れていましたが

なかなか見つかりません。

それ以外にも

これは、と思う仕事のメール(一応リクルート系天職 いや、リクルート系転職会社に登録)が来るたびに、応募していましたが


書類でことごとく落とされるorz


派遣とかする気力も体力も無いし。

ということで

とにかく


ならば


今やってる仕事を量的にもっと増やせば良いのかな

とか


思って居たのだけど。


たまたま今月は

そういう仕事が結構わっとやってきました。でも単発ね。


とはいえ、凄く楽しくて
これは、やりながらお金貰えるってありがたいって凄く考えながら受けてました。

しかも納品先からは満足頂いたりして。

ほんと、理想だわー。





やっぱり
自分のやりたい仕事に足つっこんでるような職種があればと思って居たら

某出版社がアルバイトを募集してて

それにメールで応募してみた所
(まあ、駄目元でした)

なんと


面接いらっしゃいと言われてしまったのでした。


ということで

いま、それだけで舞い上がっております。はっはははは。


人に会えるってうれしー。


まあ、そこの仕事の条件が面白そうで
しかも残業も無いし土日も休みだし。という

遊び盛りの私にはぴったりの条件だったのですが


まあ、




採用されない事には話にならないので!

ぬか喜びしないで置こう。


バイトの面接って、ところで、


どんな格好で行けば良いんでしょうか?!清楚にして行きますよ。間違ってもヘヴィメタのシャツなんか着ていきませんよ!





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月06日 13時36分46秒



© Rakuten Group, Inc.