630075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

New! mamadocterさん

「誰にも傍に天使が… New! たんたん4531さん

レベル1クラスの感… norico1さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年10月03日
XML
カテゴリ:ACTION
さて、引っ越したいと言いつつまだ引っ越していない私ですが

昨日今日と引越しせざるを得ないような決定的な出来事が起こりました。


普通ね、
シェアハウスってのは

シェアするからこそのシェアハウスなんですが


その
シェアがわかっとらんやつがなぜシェアハウスを選んで住んでいるのか分からなくなってきたわ。

そして
シェアハウスのshare の意味分かってねええ英語の先生まで住んでるからしょうもないです。


共有するってことはね、

自分のものではないと言うことなのですよ。
図書館の本は皆が読むのですよ。

借りたまま持って帰っちゃいけないわけです。



シェアハウスにおいてある備品はいろいろございますけどね

皆が使うものだから
個人的に所有してはいけません。

だからこそ予算が少なく済むという利点もあるでしょう。


将来の夢のためにバイトとレッスンに励む人たちにとってはシェアハウスは最適です。
寝るためだけに帰ってくるようなところですからね。


しかしね、

ひとつの炊飯器を20人でシェアしている新百合ヶ丘のシェアハウスに住んでいる人たちもいるのに

うちは4人で3つの炊飯器を所有してるわけですよ。
(もともとは2つを5人でシェアできるようにはしてあるようですが、現在は4部屋しか開放しておらず、2つ目の炊飯器にクレームをつけたシェアメイトのせいで最近管理人さんが新たにひとつ購入してくれた。なんとありがたいことだ)



その辺からして既に

個人備品付きアパート的な贅沢さがあって
管理人さんには感謝するしかないんですが


その

贅沢な炊飯器を

保温にしたまま12時間もほったらかすな!
昨晩からしかも2台のうち1台は、8時間後に炊き上がるようタイマーかかってて

どっちも今ご飯を炊いていないのに、炊飯器が使えない状況。

さすがに
私も切れました。ぷつんと。

てめーら、今使いたい私のための炊飯器がない!と。


そして
湯沸かし器は、そこで湯を沸かして、コップに移してから部屋に持っていくべきだと私は信じているわけです。

だって、その湯沸かし器は皆が使うんですよ。


でも、


4人住んでてなんと2つも置いてくださってる湯沸かし器が

今朝私が起きて使おうと思ったら2つともその場所から消えとったわ!


てめーら、今茶が飲みたい私のための湯沸かし器が無い!と。





自室に持っていくために備品を用意しているのではない。あくまでもそこでシェアするからこその
備品節約なんじゃないのか。と、

もう、昨日から怒り浸透しております。


というか

今までに、なんどか、「お願い」をしてみたんですが
彼らは

まったく理解してくれません。

ちなみに、30代独身女性、彼氏なしのOLさんたちですわ。


確かに炊飯器買わなくてもいいのがシェアハウス。
湯沸かし器だって自分でお金出してそろえることないよ。


でもね、


他にも使ってる奴がこの家におるんじゃ!!!


というのがまったく分からない人たちが住むシェアハウス。


まあ、それでも彼らはうまく回っているようですので

私はこの争奪ハウスから撤退することをほぼ決めました。

年内には、自分の家、ちゃんと見つけよう。


こんな無駄な我慢をして余計なエネルギーを使うことはありませんからね。


皆様もエネルギーの無駄遣いしてませんかね?エネルギーってのは心のエネルギーね。


アー参ったわ。

ええ、私もその中で生きていけるかもと試行錯誤したけど、
彼らのマインドにはとても合わせられませんでした。

まあ、あわせる必要なんか、最初から無かったんです。


というか、

私がいろいろ言うことで、逆に
彼らは「言われて指示されることに安心している」としか思えません。

今まで
家族と言う集団の中で
そういう生き方しか選択して来れなかった人たちのループです。


これもまたおかしな話ですがそういう人たちも結構、いや、周りに一杯。








ちなみに
ウチは大家族だったせいでそういうことに関してはすっごく厳しかったね。
皆が使うものは大事に使って自分で独り占めするなんてもってのほかでした。


そういう育ち方をしてこなかったのねきっとね。みんなお姫様だったのね。…。

ならば
一人暮らししてくれ。シェアハウスを早く卒業してくれよ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月03日 23時30分09秒



© Rakuten Group, Inc.