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先日のブログの続きです。
『いかに正確に情報を伝えるか? その1』
情報を顧客に提供する仕組みを作る
せっかくアウトプットされた情報でも、スタッフにインプットされていなければ無意味です。
そこでやることは、知識や情報を伝えて、それを活用してもらうことなのです。
例えば、この銀行だと振込手数料が安いとか、このコピー機のメーカーの方がコストが安いなど情報です。
お客様は、その情報によってコストダウンが可能性があります。
しかし、スタッフの中には、そのような情報を積極的に顧客に伝えない人もいます。
それではせっかくの情報が、宝の持ち腐れとなります。
時間がかかりますが、それを徹底させないといけません。
その情報一つでお客様を救うことになるかもしれないのです。
人が多くなればなるほど、情報を伝わりにくくなること認識になければなりません。
いかに正確にスピーディーに情報を伝えるか。
その効率的な方法をシステム化し、徹底させることがその会社に必要なことなのです。
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