013460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

akatuyのアフリィエイトサイト

akatuyのアフリィエイトサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yutaka0107

yutaka0107

日記/記事の投稿

2005.08.22
XML




【レストラン】

レストランがセルフサービスのところは最近多い。「ごりやくの湯」もそうだが、注文した品は運んでくれる。しかし、こっちはそうではない。完全セルフサービスである。出来上がったものも、食べ終わったものも全部自分で始末しなければならない。しかし、考えようによっては注文さえしてしまえばじゃまされずずっといられるという解釈も成り立つ。前回述べたように外景は障子でほぼ完全に遮断されているので、時間がすぎていく感覚もよくも悪くもあやふやになる。

話がそれた。注文すると昔のポケベルのようなものが渡される。調理完了すると、そのベルがなり、商品をとりにいくのだ。…個人的にはあまり好きではないシステムである。普通に運んでくれたほうが・・消費量あがるかもよ。運んでもらうのに慣れてるし、人件費を節約しているわりに値段は高いしね。

【意見箱】

レストラン前にひっそりとある。一度だけ書いたことある。
23時前にきたことがあるんです。(閉店は24時)まだ一時間前だから余裕あるだろうと思って入ったら「お食事処のラストオーダーです」を30分いる間に5回も聞かされてカチーンときてしまいました。




これって要するに「はよ帰れ」コールでしょ?


早くしまいたいのはわかるけど、「客商売なのにやってる意味がわかんない。」って書いたけど、改善されたのかしら。


どこでもそうだけど、店の都合をお客にあわせようとしてもうまくいかないし、
そういうところは流行ってないで結局苦しくなっていくところは多いみたい。
○イエーみたいに店にいっても欲しい物はない上に高く、鮮度が落ちるということ。大量仕入れ・一斉陳列というのがあくまでも「店の都合」で行われているから淘汰され続けているようですね。どこでも。競争が激しくなればどうすることもできないんでしょうか・・。

この江戸遊市原で唯一の減点ポイントはここです。
「意図が見え透いてる」こと。
会社が近いこともあるけど基本的に好きだからほぼ月3ペースで行ってます。




ああそれから。理容室は早くしまるからお使いになる方は注意してね。


江戸遊 市原店 体験その4へ続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.22 09:32:12
コメント(0) | コメントを書く
[レビュー・オブ・スパ] カテゴリの最新記事


フリーページ

購入履歴

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X