134100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気分をだしてもう一度

気分をだしてもう一度

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

renge.

renge.

Calendar

Category

Favorite Blog

自分の魂をだらしの… 沖!さん

le petit atelier* kochi3153さん
読書6 voctorさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

May 4, 2009
XML
カテゴリ:自然療法

アトピーの記事をと思っていたのですが、もう少しあとになりそうです。
土曜日の夜、寝ていたぽてちゃんが突然もどして熱を出しました。


昨日の日曜日はちょっと起きてもすぐに寝るという感じで、一日中眠っていました。


昨日は39,8度くらいの熱と嘔吐2回、下痢2回。
パパは食あたりを心配していましたが、食あたりが心配なものは食べていないし、
『小児科へ行く前に』では『子供の熱と嘔吐と下痢はセット』みたいなことが書いてあったので風邪なのかもしれません。
☆こちらの本は家にあると本当に便利です。子供の状態が緊急を要するのか、
少し様子をみて大丈夫なのかがわかりやすく症状別に書かれています。
voctorさんもおすすめされてます。


小児科へ行く前に


今日は熱は37,3~37,8度くらいでずいぶんラクそうだし、起きて遊ぶ元気はないけど、ごろごろと横になったまま遊んでいます。
下痢はまだしていますが、ごはんが足りなくて泣く元気もありました。
ほんとにいつもながらしつこくて、イラッとしかけました。あぁだめ母失敗雫
この食欲が胃腸に負担をかけているんだろうと思うのですが…。
本当に大食い・早食い困っています。


お手当てですが、熱のある下痢にりんごの葛練りはあまり良くないようなので、
りんごのすりおろしをあげています。
あとは下痢なのでお腹にこんにゃく湿布。
熱にはキャベツを頭にかぶらせていました。
ちなみにぽてちゃんにも冷えとりとして常に綿のパッチを二枚と
レッグウォーマーを履かせています。


ぽてちゃんはつい先日風邪をひいて、やっと治ったと思ったのにまた熱なんてどうしてでしょう?
どうしてですか?


ぽてちゃんは食事としてはごはんとお味噌汁、蒸し野菜と納豆やお豆腐、耳掻き一杯の梅。
月に2回ほどしらすを大さじ1くらい食べます。


おやつにはおにぎりや玄米ぽんせん、甘栗や果物。
月に何度かレーズンやプルーンをあげる程度なのですが、最近果物は多かったけどそれかな~。
あと気になるのはやっぱり大食い・早食いですね。


あんまり風邪をひいたりしないはずの食生活をしているはずのぽてちゃんが、
なぜ続けて2度も熱を出すのでしょう…?
そして、また今回もうつってしまったわたしオーケーウィンク
お酒が休めてちょうどいいわ~☆



○くだらないうちの夫婦喧嘩○

今回、『ぽてちゃん、なんでまだお熱かなぁ』と言ったら、
パパが『熱くらい出すわ』と冷たく一言。

『そんな言い方はないんちゃう?』

『また熱とか言うなよ』

『はぁっ?』口には出しませんでしたが…はぁっ?でした。

どうやらまたという言葉がネガティブに聞こえたようです。

そうなの?

もうねぇ、今度こそ離婚や!絶対別れたる!!
ぽてちゃんの熱下がりしだい別れたるからなぁっ!!!と心で叫んでおりました。
大人げないですよねぇ、わたし。
わかってますよ、わかっております。
お互い言葉が少しずつ足りなかったんですよね。
でも男の人ってプライドが高くて大変~!
わたしは本当に結婚に向いてないなぁと思います。


くだらない話にお付き合いいただいてありがとう♪


もう、普通に仲良くしてるのでご安心ください。
今日は寝込んでるわたしのために仕事から帰ってから、食べ物を買いに行き、
お茶をいれ、お米をといでくれました。
あぁ、えぇ旦那で幸せやなぁ・・・わざとらしかったかな。


子育てブログに登録しています!


遊びにきてくれてありがとう花





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2009 12:47:57 AM
コメント(8) | コメントを書く
[自然療法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.