134096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気分をだしてもう一度

気分をだしてもう一度

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

renge.

renge.

Calendar

Category

Favorite Blog

自分の魂をだらしの… 沖!さん

le petit atelier* kochi3153さん
読書6 voctorさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

June 14, 2009
XML
カテゴリ:日記
少し前になりますが、10日ほど前に京都に行ってきました。
定額給付金がはいったら温泉にでも行こうなんて言っていたのですが、
ぱぱさんの仕事の関係で、急に連休ができ、その後はまたいつ休めるかわからない状態だということで、急遽前日に一泊旅行が決まり、近場で京都にしようか・・・と。


夜に彼が楽天トラベルで「ここに泊まりたい!」という旅館を見つけて予約、わたしは荷造りで大忙しです。


当日は色々とハプニングがあって、京都駅についたのは13時をまわっていました。
いつものんきですが、こんな時までのんきな夫婦です。


京都といえば?世界遺産!かな?
なんせ前日に決まったので、どういうコースでどこを見るなんてことも決めていなかったのですが、ぱぱもわたしもとにかく町屋や先斗町に行きたい!と思っていたので、
初日は鴨川周辺をぶらぶらしました。


では、ここからは京都らしい写真を・・・


kamogawa,,.jpg
おなじみ鴨川です。


kamogawa..jpg
下には鴨がいてぽてちゃん大喜び♪
「わんわん♪わんわん♪」ちょっと違うけどねぇ・・・


gion,1.jpg

gion,2.jpg
これですよ!
この町並みが見たかったんです。
あ~もう、また今から行きたいです。
すっごく素敵でしたよ。
和服姿の方が入り口の格子を丁寧に拭いていたり、水をまいてるのをよく見ました。
あちらはいつもの開店準備なんでしょうけど、ただそれだけで風情があって、素敵でした。


lawson.jpg
八坂神社前のローソン。ローソンのくせにシックです。


pontochou.jpg
先斗町。
なんとなく大阪の法善寺横町を思い出しましたが、法善寺よりもかなり長いです。
端から端までどれくらいあるんだろう?けっこう歩きました。
途中、毎日放送のかたが撮影をしていました。
わたしも知っているアナウンサーのかたがいて、テレビで見るよりずっとずっと綺麗でびっくりしました。立ち居振る舞いがもう綺麗なんです。


cafe,,,,,,.jpg
お茶しようと探していたら、こんなに素敵なカフェ発見。
入り口には「ただいまの待ち時間0分」なんてディズニーランドのような立て札(?)がありました。
わたしたちはすぐに入れましたが、人気店なのかもしれませんね。


cafe,,,.jpg
中も素敵です。


cafe,,,,.jpg
お手洗いまでかわいいんです♪

cafe,,,,,,,,.jpg
紅茶の茶葉がひらくのをまつ目安の砂時計までこんなにかわいくて、
わたしもこんな砂時計がほしい~!


cafe,,,,,.jpg
テラス席まであるんです。
こんなにかわいいお店の名前は「キルフェボン」有名なお店のようですね。(
リンク先にほかの店舗の情報もあります。)
ほかの店もきっとかわいいんだろうなぁ。


この後、京野菜をおいしくいただき、旅館にもどりました。
ryokan.jpg
旅館の入り口。


長くなりましたが、1日目はこれで終わりです。
また2日目もアップしますね♪


子育てブログに登録しています!


こちらも応援よろしくおねがいします!
人気ブログランキングへ

遊びにきてくれてありがとうりんご














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2009 01:03:24 AM
コメント(8) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.