134111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気分をだしてもう一度

気分をだしてもう一度

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

renge.

renge.

Calendar

Category

Favorite Blog

自分の魂をだらしの… 沖!さん

le petit atelier* kochi3153さん
読書6 voctorさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

May 28, 2009
XML
カテゴリ:本のこと
化粧品を入れている引き出しからよれよれになった紙が出てきました。


そこに書かれていたこと。

・今日も素敵な一日になる。
・今日の私はとってもキレイ。
・私は恵まれてる。いいことばかり起こる。
・私は素肌美人。女優みたいに輝いてる。
・私の人生はすべてうまくいってる。
・私は私が大好き。自分のすべてに満足してる。


これは数年前に口癖理論で有名な佐藤富雄さんの本を数冊読んで、その気になって書いたものです。
他にもお尻はぷりんと上向きとか、お金持ちとかも書いています。


数年前、この紙に書いてることを毎日鏡に向かってぶつぶつと呟いていたことがありました。


鏡に向かって私はキレイ!なんて恥ずかしいですが、嘘でもなんでもいいんです。
言えば脳はその気になるんです。


そして、その気になった脳はそれを叶えようと動き出すそうです。


メモを見つけて久しぶりに鏡に向かって言ってみました。確かにこっぱずかしかった。
でも、言ったあとはなんとなく気分がいいんです。
本当ですよ!


さぁ、実験です!
今すぐに鏡にうつる自分に向かって小さな声でいいから言ってみてください!
きっと少し気分が良くなってます。
それを毎日続けていけば、きっと本当にキレイになってます。
言葉には本当にすごい力があります。
騙されたと思って、さぁ!


キレイだね、のひと言で本当にキレイになれるんです。


それをわたしが初めて実感したのは18歳くらいの時でした。
元・野球選手の方がされている焼き鳥屋さんにある人に連れて行っていただいたのですが、その元・野球選手の方がまだまだ子供なわたしに『べっぴんさん、かわいいなぁ』と言ってくれたのです。

自分では充分大人のつもりでも、まだまだ子供なわたしはとても嬉しくて、ずっとその言葉を頭の中で反芻していました。
それにその方、とっても素敵だったんです。
トイレに行っては『ニンマリ』
帰って鏡を見て『ニンマリ』
ベッドに入って『ニンマリ』
それくらい嬉しかったんですね、かわいいもんです。


そして、朝起きて鏡を見たら…本当にキレイになっていたんです!
明らかにいつもよりもキレイなわたしになっていたんです!
本当です。
わたしの脳がその気になったんです。


言葉はすごいです。
だから誰も言ってくれないよ~!という方は、待ってないで自分でどんどん言ってあげてください。


うちの主人は言葉の効果をよく知ってるので、頻繁にかわいいな、キレイやなと言葉をかけてくれます。
そう頻繁に言われると少しは小綺麗にしないと!とマッサージしたり髪を巻いたりしてしまうものです。


そして、しばらく言ってもらえないと汚くなったのかな?なんて心配になったりもして、頑張ろうと思えます。


ですが、今日からはまた自分でも言います。
これからは毎日毎日呟いて、また脳をその気にさせたいと思います。


わたしの大好きな沖!さんもいいこと書いてくださってます♪
こちらをクリックしてね♪

やっぱり言ったもん勝ちなんですね!


佐藤富雄先生の本はお勧めです!


愛されてお金持ちになる魔法の言葉

佐藤先生はウォーキングをプラスすることで、もっと効果は倍増すると言われています♪


愛されてお金持ちになる魔法のカラダ


子育てブログに登録しています!



今日も素敵な1日になりますように♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2009 03:42:32 PM
コメント(12) | コメントを書く
[本のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.