134093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気分をだしてもう一度

気分をだしてもう一度

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

renge.

renge.

Calendar

Category

Favorite Blog

自分の魂をだらしの… 沖!さん

le petit atelier* kochi3153さん
読書6 voctorさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

June 19, 2009
XML
カテゴリ:日記
暑いですね~!
梅雨だというのに大阪は雨が全然降りません。
夕方に通り雨でもあれば少しは涼しくなりそうですが、我が家は三階建ての三階で生活しているので照り付けでとにかく暑いです~失敗


あぁ、京都の雨が懐かしい。ということで京都の旅二日目の後半です。


二日目は残念ながら朝から雨で、前日の夜に立てたスケジュールも変更になりました。


『清水寺→哲学の道→銀閣寺→下鴨神社』から『哲学の道→銀閣寺』に変更。


11時に旅館のかたに河原町まで車で送っていただき、
まずはぽてちゃんの雨具をGAPでお安くゲット。
(いつもはベビーカーに入れているのに、旅行で浮かれて忘れたのです。)


そして、ドトールで少し休憩してから哲学の道へ行くため、バス停に向かいました。


しばらく歩くと、さっきから少し機嫌が悪かったぽてちゃんが寝てくれてほっとしました。
どうやら寝不足で不機嫌だったよう。


でも、いつまでたってもバス停には着きません。
30分は歩いたでしょうか・・・いくらなんでも遠いと思い、前を歩くパパに声をかけてみました。

「もしかして歩いて行くの?」

彼は何と言ったのでしょう・・・自分の言葉ははっきり覚えているのに、なぜか彼が何と答えたのかは思い出せないんです。

後日談ですが、彼は「本当にバス停に向かってたけど、もう少し、もう少しと思ってるうちにあぁなった。」と言いました。

今思い出してもしんどいですが、河原町から銀閣寺まで雨の中ベビーカーを押して歩いて行ったんです~失敗失敗失敗


お昼前に出発して、銀閣寺の前の土産物屋のある通りに着いたのが3時半を過ぎていたので4時間くらい歩いたことに・・・あぁ、よく頑張りました。


おかげで平安神宮も見れましたし、他にもキレイな景色が見れました。

heian.jpg

heian,,.jpg
あの有名な結婚式場。


choco.jpg
kyoto生chocolatさん。
築100年余の町屋を使っているそうです。

choco,,.jpg
こちらは中庭。
入ってみたかった生chocolatのカフェは座敷で、ぽてちゃんが寝ていたので泣く泣く我慢もしましたが、店構えと中庭が見れただけでもよかったです。
でも、帰ってから気づいたのですが、中に入れなくても買って帰れたんですねショックショックショック


ずっ~と行きたかった哲学の道は本当に素晴らしかった!
雨で緑が生き生きとして、そこにいるだけで気持ちいい世界でした。

tetugaku..jpg

私たちははずれた(?)方から銀閣寺に向かって歩いて行ったのですが、
進むに連れてぽつぽつと店が増えていくのも楽しかったです。


tetugaku......jpg
向こうに何かのお店がありました。

ajisai.jpg


tetugaku....jpg


youjiya.jpg

京都ではよーじやのカフェを他にも見ましたが、こちらは素敵でした。
ぜひ入ってみたかったけど、やはりぽてちゃんが寝ていたので我慢・我慢。


omoshiromanga.jpg

途中こんな面白そうなものも見つけました。
なんで見てみなかったんだろうと今ごろ後悔。

tetugaku,.jpg

哲学の道いいなぁ、わたしも学生時代にはこんな所で同級生とか1つ上の先輩とデートをして、文学を語らったりしたかったなぁ。
春は桜がとってもキレイなようですね、見てみたいな。


銀閣寺はここにこの入場料を払って入るの?なんて言うぱぱをなだめすかして入ってみましたが、うんうん、確かに500円はとりすぎやったね。
修復中の銀閣寺とすごい庭。
確か入り口には撮影禁止と書かれていたはずだけど、普通にみんな写真を撮っていました。


ここでまた雨足がきつくなってきたので、下鴨神社はあきらめて河原町まで戻ってごはんを食べて帰宅することにしました。


河原町まではタクシーに乗ったのですが、銀閣寺まで歩いたと話したら「よく歩きましたね~」と褒めていただきました。
本当に前日に決めた京都の旅でしたが、本当に行ってよかった~♪


帰りたくなくて、まだ京都にいたくて、帰り道は本当に寂しかったですが、行こうと思えば家から1時間半もかからないんです。


またすぐにでも行けるということで、またそう遠くない日に「京都の旅再び」としてブログを書ける日を楽しみにしています。


そうそう、結婚前には放浪癖のあったぱぱさん、ぽてちゃんが生まれてすっかりマイホームパパになっていましたが、最近少しすぐイラッとしやすくなっていました。
でも、本人曰く、京都に行ってキレやすくなっていたのが治った!やっぱり旅は必要やな。
ということで、パパはパパなりに頑張ってくれていたんだなぁ、ストレスもためていたんだなぁ~と改めて感謝です。
ぽてちゃんのアトピーが落ち着いたら、時々放浪してもいいよ。


子育てブログに登録しています!


こちらも応援よろしくおねがいします!
人気ブログランキングへ

遊びにきてくれてありがとう花





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 19, 2009 04:12:54 PM
コメント(10) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.