134137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気分をだしてもう一度

気分をだしてもう一度

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

renge.

renge.

Calendar

Category

Favorite Blog

自分の魂をだらしの… 沖!さん

le petit atelier* kochi3153さん
読書6 voctorさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

November 16, 2009
XML
カテゴリ:きれいになること
いやぁ~、すごい人を見つけてしまいました。


その名も吉丸美枝子さん。。。還暦です!





吉丸美枝子のフェロモンスマイル / 吉丸美枝子


吉丸美枝子のフェロモンダイエット~フェロモン・マッサージ編~ / 吉丸美枝子


吉丸美枝子のフェロモンダイエット~フェロモン・エクササイズ編~ / 吉丸美枝子

見づらいかとは思いますが、商品の写真をじっくり見てくださいね。
この写真をとられたときは60歳ではないでしょうが、きっと50代後半ですよ!

この方、shopチャンネルにも出演されてるようで、一部の方にはきっとすごく有名人だと思いますが、やっぱり今をときめく美容家の方々と比べるときっと「知る人ぞ知る」なのではないでしょうか。

ご存知の方はごめんなさい。

佐伯チズさんも素敵だし、田中宥久子さんにお会いした時の衝撃は忘れられません。でもこのすごい方たちと同年代の吉丸美枝子さん。。。このかわいらしさ。笑顔。なんて魅力的でそして「女」なんだろうと、正直びっくりしました。

初めて本を見つけたときには、「きっともともと美人で、お金もあって、余裕があったんだろう」と決め付けながら開きました。
でも違ったんです。

私が読んだ数冊の本ではすべてに吉丸さんが美容に目覚めていくきっかけとともに写真が載せられているのですが、31歳の写真はみごとなおばさん体系。ぽっちゃりさんです。
お顔はやはり愛らしい笑顔ですが、違う状況で見せられれば同じ人とは思えないほど変わられています。

若いうちに夢のような結婚をし、2人の子供に恵まれたものの離婚。
子供2人を引き取って、手に職もない36歳からの再スタートというところから始まった美への道なのだそうです。美へと向かうきっかけとなったのは当時小学校6年生だった娘さんのひとこと「ママのおなか、ボヨボよして気持ち悪い」だったそう。。

でも、そんなきついひとことのおかげで今の素敵な笑顔の吉丸美枝子さんがいるのだからすごいことですよね。この方のすごいところは「顔だけ」「体だけ」を美しくしていくのではなく、顔も体も「強くイメージして」美しくしていくというところではないでしょうか。


吉丸さん自身、Aカップだった胸が1年でDカップになったというフェロモンダイエットはとても簡単で続けやすい運動ですが、体はどんどん引き締まり、そして健康的に若返るそうです。

フェロモンスマイルという顔のエクササイズでは、エクササイズを始める前の写真を見て「これは自分の写真じゃない」といった人がいたとか・・・。

ほんとにそんなにすごいのかな・・・と思ってしまうのも無理ないですが、吉丸先生いわく「楽しそうに生き生きと体操を続けている人には、すぐにいい変化が現れます。」「ところがまるで難行苦行のように、禁欲的にやっている人は、同じ時間だけ頑張ってもさほど変化がみられません。」と言われていて、とにかく「吉丸メソッド」(と勝手に呼びますが)では強くイメージすることを大切にしています。
そして「マイナス思考は厳禁」としているそうです。

「先入観・既成概念・常識を捨て、私はいつもきれい。今日よりも明日、明日よりも明後日のほうがずっときれいになってると強い気持ちを持つ」ことが大切だそう。

「そんなこといわれても、世の中の大多数の女性は、中年太りしてスタイルが悪くなっていくじゃない」 それはただのいいわけ、自分に対する甘やかしに過ぎません。と言われてる吉丸先生、キュートな外見のわりにさすが、かっこいいです。

吉丸メソッドは全国にスクールがあって、誰でも学べるそうです。

http://www.venere-beauty.co.jp/

吉丸さんの本を始めて手にしたのは、実は数ヶ月前でした。
そのときは「すごい人だ!」と思い、わたしも「顔はだれだれ。体は平子理沙」なんてエクササイズに励みましたが、いつの間にかトーンダウン・・・これじゃいつまでたってもキレイになれないですねぇ・・・^^;

でも、先日なんとなく吉丸美枝子で検索した時に、動画を見つけてしまいました!
画像悪いですが、ぜひごらんくださいね♪
すごいぞ!吉丸美枝子さん!足もきれい~!
わたし完全にメスとして負けてます~失敗

これを見た瞬間、胸のマッサージをしてブラジャーつけました。

そして、腰痛も少しましになってきたので、昨日から吉丸メソッドの「フェロモンダイエット」と「フェロモンスマイル」をはじめました。
今回はきったないすっぴん写真もとったので、1ヶ月半続けてみて、年末にすっぴん写真をまた写して、その違いを見てみたいと思います。
ここにアップしたら何日かサボっても、またやらなくては~!と思うだろうと思いました。
思い出した方は続いてるか~?と、時々お声をおかけくださいませ。

そして、我も!わたしもやるわよ~!というかたは是非!是非!一緒に年末まで励ましあいながら頑張りましょう♪

きっと図書館にもあると思うし、書店にも必ず1冊はあると思います。





吉丸美枝子のつくり方
次はこれを読みたいです。


子育てブログに登録しています!


こちらも応援よろしくおねがいします!
人気ブログランキングへ

遊びにきてくれてありがとう花





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2009 12:40:54 AM
コメント(10) | コメントを書く
[きれいになること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.