【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2016年03月20日
XML
カテゴリ:リロアン
お久しぶりです。
3月は昨年の春以来になるセブ島、北リロアンと南リロアンに行って来ました。

今回は天気良かったですね~。
一日も雨も降ることもなく毎日晴天。
お陰で顔がむら焼け(涙)。
帽子とサングラスの後なのか?フードの後なのか?
日の当たるところにはそんなに居ないつもりなのに、もともと日焼けしやすいもんですからいつの間にかこんななっちゃうんです。
いい歳して、これはほんと困りますね。
若いころは帽子もサングラスもしてなかったのできれいに日焼けしてたのにこの歳になるとそうもいきません。
この顔のむら焼けってなかなか消えないんですよね(涙)。

さて写真ですが、今日からまた少しずつアップしていきますね。
先ずは前半に行った北リロアンの写真から・・・。


ヒレナガダテハゼ(仮)

北リロアンでのいちばんのリクエストがこのお魚さん。
普通のダテハゼみたいなのに、この派手な形の背びれを持った、もちろん初めて見るお魚さんです。
今年になって見つけたそうで、今回撮れてラッキーでした。

s01-hirenagadatehaze1.JPG



s02-hirenagadatehaze2.JPG



この方は口の下からお腹側にかけて黒い線があるようです。
ダテハゼはどうっだったかと言うと覚えてませんが・・・。                          

s03-hirenagadatehaze3.JPG



巣穴から飛び出して全身出てたんですが、うまく撮れませんでした、残念。

s04-hirenagadatehaze4.JPG



 ← 写真が良いなって思ったらクリックして下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月21日 11時48分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[リロアン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.