【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2024年04月06日
XML
カテゴリ:写真日記
岡山市でも今年は予想に反してすっかり遅くなった桜が、やっと昨日ぐらいに満開になってます。
昨日は天気が良かったので写真を撮りに行きたかったんですが、以前から予定していたゴルフに行ってたので今日になりました。
来週でも良さそうですが、明日の日曜日は写真楽校で今回は桜がテーマ。
静岡でも撮れなかったので、今日曇り空だけど写真を撮って来ました。

もう20年近く前だと思うんだけど、ここ鷲羽山展望台で桜の背景に瀬戸中央道の写真を撮ったのを思い出して行ってみました。
以前とは違う場所でしたが、一か所だけこんな感じに桜の背景に橋が見える写真が撮れました。
今日は曇り空の上に黄砂で空も霞んでます。
すっきりした青空が見えたらさぞきれいだったと思いますが残念。













この時期桜を見に行くと山にいっぱい咲いてるお花、名前は?





瀬戸中央道と逆側の児島方面です。






なかなか桜と天気のタイミングが難しいですが、来週もどこかに出かけられたらと思ってます。
以前にも書いたかも知れませんが、3月からは2週間に一回ですが、オカリナ教室にも入ったのでなかなか細切れに忙しい私です。
公民館の講座は2週間に一回って言うのが多く、私は現在アンサンブル(合奏)、写真、そしてオカリナにも行くようになったんです。

オカリナは想像以上に難しく、決して練習のし過ぎって訳じゃあないんですが、以前から痛い親指の腱鞘炎が悪化。
ゴルフもオカリナも原因にはなってるかと思うのですが、まあ少しずつ続けて行くつもりです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月06日 23時27分00秒
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.