205694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

無理しない 頑張らない 人と比べない

無理しない 頑張らない 人と比べない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.18
XML
とにかく寝不足で、すんごい疲れていたけど行く事にした。
でも電車の中で立ったまま、揺ら揺ら。
座った途端にねむねむ。うわぁ、やばいなぁ。
ひろみは寝ないと全くダメな人。寝不足が続くと頭痛がひどくなるんです。
で、疲れて眠くて走る気力がダウンな時はどうするか?
ガソリン(食べ物)をガツンと入れます。
そーすると、走れるのがわかっているので。
とにかく食べれば、何とかなる。
早くやって、早く帰ろうと5時に競技場到着。
ストレッチポールが気持ちいい。今日はレバーの下処理でえらい神経を使い、肩もガチガチに凝ってしまった。でも、ポールで少し解消。
ウォーク2周、ジョグ30分、ドリル、120×5の流し。
ジョグは昨日走ったのにもかかわらず、脚が軽い。
肩甲骨と肩まわりがいい感じで力が抜け、腕が良く振れてるからだ。
最近、腕振りの重要性を痛感する。今まで、どんだけ脚だけで走っていたのかを思う。
今日は1000メートル。うんとうんと久々。
疲れてるわりには動くはずと、苦しい走りをしようと思った。
人がまだ少ないから走りやすかった。でもゴールだと思って時計を見たら???
あり得ない数字が出ている。
「あー!?」
思わず声が出ちゃった。
てけてけ、とコーチの元に。
「すいませーん、間違えちゃった(大汗)」
400メートルトラックだと1000は2周と半分。なのを大間違いして1周と半分でやめてしまった。
タイムは2:00:10。コーチは笑っていたが、こちとらは軽く凹む。
実は周回は本当に苦手で、よく2000でも3000でもわからなくなるんです。
久々とはいえ、1000で間違うなんてあり得ないー。
コーチは「仕方ないからダウン20分でいいよ、もう気持ち途切れてるだろうから」
と言われ、とほほと思いダウンをと思ったけど、納得いかん!!!とコーチの元へ。
「やっぱり、もう一度1000走っちゃダメですかね?」
そしたら
「いいよん」
との返事だったので、少し休んでから再チャレンジ。でも、確かに気持ちは切れたよなぁ。
でも、ヘタれると絶対バレて後で「それ見た事か・・」と言われそう。うーん。
なんてうだうだしてたら、コーチから急かされる。
いいや、やるだけやろう。
で、またまた再スタート。
今度はラップも見たので間違えずにすんだ。
走りは、やっぱり苦しかった。2周目が1周目より落ちたので、最後の200は頑張った。流しの走りを思い出しながら。
時計を見たら、3:42:75だった。うんと前は3:47:?だったから、以前よりは速く走れた。
あー、良かった。ダウンジョグ中、コーチが聞いてきたのでタイムを伝えたら、「よしよし」と言ってくれたので良かった。
ラップは1周目1:27:82 2周目1:32:58 200が0:42:35だった。
次は1000で3分30秒台が出ればいいな。
1周目と2周目が4秒違っていたのは大反省。誤差は3秒以内と言われているから。
トラックとはまた関係ないのですが、出ようと思っていた東海アドベンチャートレイルが仕事で断念となりました。
ひろみの山レースはおしまいです。まぁ、仕事あってのマラソンなのできっぱり諦めます。
あと、用事がありましてしばし臨時休業致します。
週末明けにはまた、仮営業致しまぁす。
それでは、週末レースの皆様(ハセツネに高島平などなど)頑張って下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.18 23:09:41
コメント(14) | コメントを書く
[奥深き、楽しきラン道☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.