205691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

無理しない 頑張らない 人と比べない

無理しない 頑張らない 人と比べない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.28
XML
せっかく書いたのに、誤作動で消えて大ショック。
なので手短に書きまぁす。
ランナーになって初めて、レースではなく自己練習で大の苦手なレースペース走をしてきました。しかも、600メートル周回公園コースを50周走ってきました。
自分で自分を誉めたいと思います。
本当は神宮外苑での予定でしたが、うだうだしてたら昼になり仕方ないから買い物後、家から5分の○野中央公園でやるしかないと思い、やってきました。
ここは微妙なアップダウンがある上に、メジャーな犬の散歩コースなんで、走り始めてしばらくは大変邪魔で邪魔で(ごめんなさいねー)仕方ありませんでした。
4分半を目標にしてましたが、こりゃ無理だと予定変更。
でもレースを意識した練習をと思って走りました。
12キロ手前で靴紐が取れて結び直したのと、12キロで一度給水した以外はノンストップで走りました。
と、いうのも置いていたペットボトルをゴミと間違えて公園のおじちゃんに持って行かれたのが悲しかった。
モノは、草むらではなくわかりやすいトコロに置かないといけないのだと思いました。
アップも兼ねてとスタートしたので、やっぱり最初は遅かったです。
600メートルでカウントすると気が遠くなりそうなので1.2キロでカウントしました。
ラップはこんな感じです。
5:40:97 5:45:51 5:43:93 5:38:50 5:36:57 5:40:45 5:32:92 5:42:20 5:32:62 5:30:13 5:30:32 5:28:62 5:39:87 5:28:51 5:32:00 5:24:38 5:23:73 5:26:89 5:25:68 5:30:81 5:25:87 5:19:50 5:23:06 5:21:01 5:24:91
時間は2時間18分8秒96 でした。
4:30~4:40の間位でしょうか。一人でよく走れたものだと、つくづく思います。600メートルで考えると50周走った事になります。けっこう集中していたので走れました。
あぁ、良かった。女将さんに言った手前、やらないワケにはいきませんでした。
ありがとう、女将さんのおかげだよん。
さて、来週は湘南月例のハーフと思っていましたが、神宮外苑での30キロペース走に変更しようかなと思います。
そこで、以前告知しときながらできませんでしたが、今一度募集のお知らせです。
多分、レースな方が多いのは十分承知ですが、土曜か日曜にひろみと一緒に走って下さる方を募集します。ひろみは4分半位でと思っていますが、速かろうが遅かろうが、ペースが違えども一緒に誰かが頑張っている!というので励まされて走れちゃうので、合わせてくださらなくても構いません。
これから月に一度か二度は、こういう練習をしようと思っていますので、今回無理な方もまた12月あたりどうか付き合って下さいませですー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.28 21:10:39
コメント(16) | コメントを書く
[奥深き、楽しきラン道☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.