205689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

無理しない 頑張らない 人と比べない

無理しない 頑張らない 人と比べない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.06
XML
夕方無事に青襷をねこりんさん、ピロリキンさんに渡しました。
どうもありがとうございました。
実は、ものすーごく緊張してまして、挙動不審に思われたかもしれません。
ごめんなさい、悪気はないんです。
本当に、こう見えても人見知りで、お初なだけに尚更×2倍のドキドキマックスでした。
どうか楽しい襷リレーを☆

昨日今日は花屋さんのウィンドーにうっとりして、キレイな花に見とれてました。
ガーベラ、ミモザ、チューリップ、サクラ、春うららです。
買い物は何でも即決型ですが、どうしても花屋だけは迷ってしまいます。
人にお花を贈る時、ひろみはうーんと迷います。
贈る相手の人を考えながら、その人らしい色のブーケを贈りたい。
ひろみは知り合いを色で見る事が多いです。なんとなーくですが。
ブロガー仲間でいうと、お嬢は海の青。エメラルドブルー。講師は空の青。
素浪人さんは濃い緑、タカさんはきみどり色。観葉植物のつるんとした。
かきぴ姉さんはオレンジ色、もぎたて色をした。
おたぽんたさんはすみれ色。薄く染められた。
鉄人、マグナムさん、コバティーさん、リキさんは情熱の赤。やはり闘魂。
ゆーちゃんはレモンイエロー。パステル調の。
クーニーは水色。透明なクリアブルー。
師範といわすさんはブラックかな。いぶしのある、ちょいとニヒルな。
ジューンさんは夜空の黒、黒の中にも輝きのある。
くりちゃんはほんわりベージュ。安心できる肌色。
あくまでこれはひろみのイメージなんで、勝手に押し付けて!!!という方はごめんなさいです。悪気は全くありません、はい。
来週は、お花を買う機会が少なくとも2回あります。なので、下見というのもあるのですが。
好きなものに目がいくというのは、心がすこやかで落ち着いている証拠だと思っています。
一番心配していた気持ちの面で、何とか名古屋に心が間に合ってくれました。
本当によかった。
名古屋、行ってきます。いろいろ応援して頂き、本当感謝です。
実は、こんなに国際レースに出るにあたって、沢山応援してもらえるのは初めてです。
また、現地で応援してくれる事もまずありません。
しかも、身内も見に来てくれる。
幸せな事ですね。
ビビり症もあり、チームの掲示板にも全く何も書かずに走ってきました。
やっぱり、決意表明とか苦手なんですね。名前を背負って走るのも苦手なんです。
今はただ、何も考えずからっぽな気持ちでスタートに立つ事しか頭にありません。
そしてあとは走るのみです。
無という言葉が好きですが、その境地にどれだけ近づけるか。
現地のタカさん、同伴のお嬢、どうかよろしくお願いします。
そして、名古屋に出られる皆様、共に頑張りましょう。
同じ日にレースな方もいられますよね。頑張って下さいね。




さて、ここからはあきやまひろみではなく、素に戻って。
「東京 大阪 名古屋、みっつの都市レースに出られる位の、かっこいいランナーになる」
あれからもう4年になりますね。
去年どうしても怖くて逃げた名古屋、今年も何度くじけそうになったか、その度に泣きついたような気がします。
今年は厄年で、そのせいなのかなんて、言いがかりもしました。はぁ、今でも相変わらずの弱腰です。
あのジムを辞めて新しいジムに移り、すっかり木曜日ランも行かなくなりました。
でも私にとって、原点はあのジムからリーダー、さちこさん、Hトレーナー、私で行った久里浜30キロだったと思います。
最後に何を言いたかったのか、今となってもわからないまま、うんと後悔は消えてません。
ウルトラだけでなくトレイルレースにも出るようになり、いろんなトコロへ行き、いろんな出会いがあり、自分も三十路になりました。
あと3年したら、リーダーと同じ年になり、そして追い越してしまいます。
変わっていくことだらけだけど、それでも約束を忘れた事は一度もありませんでした。
あきは、少しはリーダーが自慢に思ってくれる、かっちょいいランナーになれたでしょうか?
本人的には相変わらずフルマラソンは嫌いだし、速く走るのは苦手だし、ちっともランナー体型になれないし、人と競うのが苦手なマイペースの頑固モノ。
それは昔も今も変わってないかも。
変わりモノな私に、それでも好きな事をすればいいと言ってくれたのもリーダーだけでした。
パソコン嫌いな私が、ブログというものを始められて、お蔭で励ましてくれたり一緒に走れたり、自分の世界は狭くていいという思いの中にも、いろんなランナーとまた出会えて、今本当楽しいよ。
リーダーがいてくれたら、きっともっと楽しかっただろうに。
あさって、スタートラインに立ちます。
今回は応援してくれる人が沢山いるから、いつもはリーダーにだけ頼ってましたが気楽に見てて下さい。
時計は走る女将さんという、今一番仲良しなおなごラン仲間に持っててもらうから。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.07 21:45:08
コメント(21) | コメントを書く
[奥深き、楽しきラン道☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.