【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2014.10.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 サリに門脈シャント疑惑が出てしまいましたが、2匹はいたって元気です。



     水を飲むように.jpg






 着々と高いところへの関心も出てきました。

 もっとも、まだ現在はリビングにある約40センチ高のちゃぶ台上にさえ、あまり上がろうとはしてません。

 ‥‥が、あと2か月もすれば1メートルの高さくらいは楽に登るようになるはずです。



     DSC03538.jpg






 そうなりますと我が家で問題なのが御仏壇、現状乗っかってる台が1メートル弱です。

 狭い我が家には、仏間などはモチロン存在しません。


 危険ですね。

 たいへん危険です。



 16歳で往生したアキの存命中には我が家に御仏壇は、まだ有りませんでした。


     アキ.jpg







 一昨年亡くなったブラッキーがいた頃は御仏壇はありましたが、ブラちゃんは病弱で老猫だったので、段差という段差はまったく上りませんでした。


     ブラちゃん.jpg






 ですから、御仏壇に関する猫対策というのは今回が初めてなのです。




 御仏壇の中の位牌を猫達が蹴倒して遊ぶ、などという罰当たりな状況は回避せねばなりません。



     バチ当りダメ.jpg






 そこで、動物病院に行った翌日と翌々日の連休を利用して日曜大工してみました。






     逃げた御仏壇.jpg





  
 はい。ヒジョウ~に御参りがしづらくなりましたが、まあ仕方ありません。


 これでたぶん、最低生後半年くらいまでは大丈夫ではないかと‥‥たぶんですが‥‥不安はありますが。


 
     DSC03550.jpg







 猫たちが御仏壇にバチ当りなことをしませんよーに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.31 12:04:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

あきえべ 河伯(かはく)さん
猫まっし!なクロノ… 榛[しん]さん
きじとらもよう nauさん

Comments

河伯翁@ Re:大変だけど気長に(06/15) hirokoさん いらっしゃいませ。 >今、対…
hiroko@ 大変だけど気長に 今、対策しているように、布を遠ざけて、…
河伯翁@ Re[1]:となりのトロ(05/09) hirokoさん いらっしゃいませ。 >かわい…
hiroko@ Re:となりのトロ(05/09) かわいい〜(^ ^) うちは、ソラが来るけど…

© Rakuten Group, Inc.