1780948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2009/05/14
XML
カテゴリ:小ネタなど諸々
toneri09_a.jpg 東京はここのところ、初夏を通り越して夏日を記録する日が来ました。

 一部で根強い人気のあるNHKのお天気キャラクター「春ちゃん」もそろそろ役目が終わり。今週はいよいよ「小夏ちゃん」が登場しました。
 最近のNHKはようやくユーザーニーズに気づいたようで、受信料の払いがいがあります。

 さあ、これで夏の天気予報は「小夏ちゃん」の水着が見れますよ!早くアニメ化しないかな(それはない)。



 マクロレンズをゲットしたおかげで「どこかに出掛けたい病」にかかってます。
今回の更新も「いいオモチャを手にいれた管理人が遊ぶためにお出掛けするシリーズ」です。

toneri09_b.jpg 今回のお出掛け先は日暮里・舎人ライナーの開通でアクセスがよくなった舎人公園

 大池を中心に約50ヘクタールの敷地は、歩き回るとかなり広く感じます。

園内にはキャンプ場やテニスコートもあり、ファミリーで来ている人が多かったです。



toneri09_c.jpg
toneri09_d.jpg
 池ではキショウブやスイレンが見頃を迎えてます。

 カモの親子ものんびり散歩を楽しんでました。





toneri09_e.jpg

 園内の一画にはボランティアが運営する花壇があり、様々な花が咲き競ってます。

 私が訪れたときも花壇を手入れしていた人がけっこういました。

toneri09_f.jpg

 そして、広場でいま見頃を迎えているのがシロツメグサ(クローバー)。あたり一面に白い花を咲かせてます。これは見物です。

 おもわず『あらいぐまラスカル』のOP「ロックリバーへ」を口ずさみたくなりましたが、出だしの英語が歌えないので断念しました。

 これだけあれば四つ葉のクローバーは探せそうです。でも世の中には56葉のクローバーなんていう上手もあるんですね。時間のある人は探してみましょう。


toneri09_g.jpg

 で、今回もいいヌコに出会えました。
ああっ、なんでそんな姿勢で誘ってくるんだっ! (;´Д`)ハァハァ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/14 11:12:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[小ネタなど諸々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.