1780353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2011/11/03
XML
カテゴリ:小ネタなど諸々
 文化の日の11月3日、駒沢公園で2日から開催されている東京ラーメンショー2011に行って来ました。

 日本全国の有名ラーメン店が一堂に集まるというラーメン大好き小池さんのためのイベントです。


ra-men2011_a.jpg 自転車で246号を走り、お昼に着いたころにはすでにチケット購入の行列がスゴい事になってました。

 ラーメンを食べるにはまず800円の共通チケットを購入します。購入後に目当てのラーメン店に並んでチケットを渡してラーメンゲットです。トッピングをする場合は各店舗での支払いになります。



ra-men2011_b.jpg

 会場内は大盛況。ラーメン店への行列がズラッと続きます。人気のラーメン店は最後尾がはるか先にあり、いつ食べられるかわかりません。



ra-men2011_c.jpg 今回は28もの出店ブースがあり、どのラーメンを食べるか迷います。そんな時は入り口で配っているオフィシャルガイドブックが役立ちます。

 各ブースのラーメンを写真と解説入りで紹介しているので、好みのラーメンを探しやすくなってます。

 この会場のみで販売される、ラーメン店同士のコラボラーメンや地域のラーメン店が共同して製作したラーメンも出店しているので見逃せません。「博多一風堂&蒙古タンメン中本」や「なんつッ亭×ZUND-BAR」など、ラーメン好きにとって夢のコラボレーションが実現しました。




ra-men2011_d.jpg 会場には痛車も登場。

 上に乗ってるカップラーメンの空気抵抗がスゴそうです。立体駐車場には入らないでしょう(笑







ra-men2011_e.jpg

 目当てのラーメン店が決まったら、辛抱強く行列に並びます。

 基本的にメニューは一種類でテイクアウトのみなので、比較的列の流れはスムーズでした。



ra-men2011_f.jpg

 どうせ食べるなら普段行けないような遠くのラーメン屋を食べたいと思い、今回チョイスしたのが鳥取牛骨ラーメン。 牛骨というのを食べたことがなかったのですが、意外とアッサリ系で食べやすいラーメンです。

 この店舗は銀座にも進出してるんですね。ごちそうさまでした。

 今回は被災地の福島や宮城などからも出店があり、行列ができてました。今回のチケット売上の10%が復興義援金として寄付されます。



ra-men2011_g.jpg 会場には飲食テントもありますが、広場にある階段で食べてる人も多くいました。

 ラーメンの容器はスチロール製で、会場内のECOステーションで回収されリサイクルされます。

 ステージではイベントも行われてます。おみやげのラーメンも販売されていて、こちらも行列ができていました。



ra-men2011_h.jpg お腹も満足したので、駒沢公園のサイクリングコースをグルッと回って来ました。

 ここはサイクリングコースとランニングコースが色分けされていて走りやすくなってます。こういったコース分けは他の場所でも実施してもらいたいものです。

 公園内の木々がだんだん色づき始めてます。これから紅葉の楽しめる季節ですね。今後も食と景色を求めてぶらり旅をしていきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/03 08:35:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[小ネタなど諸々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.