1780512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2011/11/05
XML
カテゴリ:小ネタなど諸々
 11月4日から幕張メッセで、国内最大の自転車エンターテインメントショーサイクルモード2011が開催されています。

 今回は前売りチケットをゲットしたので初めての訪問です。日曜が雨の予報だったので、自転車で行ける土曜日に走っていきました。



cyclemode2011_a.jpg

 会場のそばには約900台が収容できる駐輪場があり、到着した時にはすでに自走してきた自転車でショールーム状態になってました。みんな高そうなの乗ってるなぁ。



cyclemode2011_b.jpg

 約180社が出店する会場内はどこを見ても自転車だらけ。各社の主力商品が展示されています。カタログがもらえるブースもあるので、情報収集にも最適です。



cyclemode2011_c.jpg

 普段目にすることのできないモデルや、完成車で100万円を超えるような高級車が見れるので、目の保養にも持ってこい。次の購入バイクの参考にどうぞ(100万円はムリだけど)。



cyclemode2011_d.jpg 展示で気になったのが、この金ピカバイク。パーツ類もすべてゴールドという目にも眩しい一品です。


 個人的に「アーチャー」と名付けました(笑





cyclemode2011_e.jpg

 ロードバイクだけではなく、BMXや小径車も豊富に展示されてます。最近は旅に持っていける折りたたみの小径車が気になります。

 カラフルに塗装されたモデルもあるので、ファッションとして自転車を導入するというのもアリです。




cyclemode2011_f.jpg

 パーツメーカーも数多く出店しています。今の自転車をカスタマイズして乗りやすくするのにパーツメーカー品も気になります。

 サイクルウェアもカラフルに取り揃えていました。人と違うウェアで走りに行くのも楽しみの一つです。




cyclemode2011_g.jpg

 こちらは日本が誇るパーツメーカーシマノの初代DURA-ACE。1973年製です。

 シマノは電動シフトシステムにも力を入れていて、体験コーナーには長い行列ができていました。




cyclemode2011_h.jpg

 ステージではゲストを迎えてのトークショーも行われています。
 この日のステージではインターマックスの今中大介さんと、レーシングドライバーの中山友貴さんのトークショーがありました。

 アンケートに答えてグッズがもらえるブースも多かったので、それを目当てに行くのもいいですね。



cyclemode2011_i.jpg

 このヘンな形の一輪車。両足で挟んで体をクイッとねじる事で方向転換できます。慣れれば面白そうです。

 こういった不思議なモノが見れるのもサイクルモードのいいところです。




cyclemode2011_j.jpg 会場には試乗車が900台以上あります。気になるモデルの試乗が出来るのもこのイベントならではです。

 自転車の試乗をするには入場時に『試乗に関する誓約書』を記入して提出する必要があります。乗りたい自転車が決まったら申請をして、会場内のコースを1周することができます。

 人気の車種だと1時間待ちは当たり前なので、目的を絞って試乗することをお勧めします。私も気になる1台を試乗してきました。コースが短いのでファーストインプレッションだけになりますが、購買意欲を掻き立てられる結果となりました(笑


サイクルモード2011は6日まで幕張メッセで開催され、12日からは大阪に会場を移します。自転車に興味がありお時間のある方はぜひどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/05 09:33:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[小ネタなど諸々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.