291420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーのバニラスカイキッチン

ハッピーのバニラスカイキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は雨・・!洗濯は乾燥機付きなので洗濯機にまかせ
いざ~!昨日のフィナンシェを朝に朝食を食べた後に
つまんでみたところ、昨日はあんなに固い外側が、しっとりいい感じに
船の形のフィナンシェの方が中がケーキのようでおいしいとのこと。
お店のフィナンシェでギトギトベタベタのものもあるものね~!
お店によって味やいろいろと違うフィナンシェ・・
実際に作ってみると・・そうなのかぁ・・なんて
分かることも多く、楽しい☆日記用ティー紅茶
今日のフィナンシェは、リ・ファリーヌ<米粉>を使用した
アプリコットのフィナンシェのレシピを選びました
蜂蜜やベーキングパウダーはなし、アーモンドプードルは
入っています。
直径5×高さ3cm、レシピと同じ大きさです!
シリコンのものをハッピーは使用しての挑戦~☆

⇒使用したシリコンはこちらへ



生地はレシピ通りに作って、型に流し込む・・

そして焼けたのは
米粉のアプリコット・フィナンシェ

アプリコット・フィナンシェ

生地はギリギリ・・もう少しあれば☆
米粉の生地は沈みやすいほど、繊細でアプリコットの重さに
耐えきれないほど。今度はもう少し細かく刻もう<笑>
成功かな~!生地も甘いし、アプリコットも甘いし・・
ハッピーは違うものを今度トッピングして再度作ってみよう~。

そうして・・あまりにフィナンシェは
あっけなく、作り終えてしまったので
マシンに生地はまかせて、クルミ・レーズンパンに挑戦!

レシピ本を見て、キッチンはさみで切りこみを入れましたが
このように・・元気に開いてしまいました~<笑>
クルミとレーズンのパン


実際のものは閉じています。
あっくんが、このパンを大変気に入り・・
手で掴んでムシャムシャ・・おやつにしております
ママはこのパンが昼ご飯です~☆

そうそう、お菓子のレシピ本を購入しました~
これからゆっくり見てみようかな♪
それじゃ。

クックパッドハッピーの部屋・最近の手作りしたお菓子などの画像あり♪



アフェリエイトコーナー☆


こちらのお店【ラ・クチネッタ】
今日の画像の白いお皿もこちらで購入!
ハッピーおすすめ!業務用カフェの白いお皿~♪

楽しいキッチン【ラ・クチネッタ】はリボンのバナーをクリック!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.19 16:03:43
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.