291396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーのバニラスカイキッチン

ハッピーのバニラスカイキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は白神こだま酵母でソフトフランスパンと米粉でチョコミニケーキ
を作ってみました~☆

まずパンを作りました
出来あがったばかりは、なんだか、少し、酵母くさいのですが、
スライスして焼いて食べるとこの、ソフトフランスパンは
すごくおいしいのです♪固めに焼いて食べるとフランスパン~!!
お気に入りのパンなのです。

白神酵母でソフトフランスパン

手でグニャーっとつぶしても、ふんわり戻る生地・・!
レシピ本どうりです。

そして、次に作ったのは、米粉のあるレシピをアレンジして・・
全卵2個のところ、全卵1個・卵黄1個にして、
形もレシピ本とは、違う形で焼いてみました。
卵黄を1個除いたせいか、あっさり味、
そして、真ん中の穴のあいた
所に、リンツのミニチョコをいろいろ入れてみました~!
う~ん、ホワイトチョコアーモンドが入ったチョコが生地にマッチ・・・

穴に70%ココア入りのリンツチョコ入りケーキも
ビターな味が生地によく合い◎♪

生地の中には、リンツのミルクチョコを使用しました。
米粉を使っているから、モチっとするのかなぁ
とゆう、質問がありました~
ぜんぜんモチってしませんよ~生地は繊細ですぐにしぼみそうな
キメの細かさ・・?!なかなかおいしいですよ☆

今日も成功して、嬉しいなぁ~
そえじゃ。

 
チョコプチケーキ

スイスの名門リンツチョコ


楽しい☆日記用ティー紅茶

アフェリエイトコーナー☆


こちらのお店【ラ・クチネッタ】
今日の画像の白いお皿もこちらで購入!
ハッピーおすすめ!業務用カフェの白いお皿~♪

楽しいキッチン【ラ・クチネッタ】はリボンのバナーをクリック!



クックパッドハッピーの部屋・最近の手作りしたお菓子などの画像あり♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.21 15:31:44
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.