291426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーのバニラスカイキッチン

ハッピーのバニラスカイキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記用ティー紅茶

今日も良い天気ですね!
今日はガラスやいろんな所を磨く、磨く日としましょう♪
寒いと、お掃除どころではなくなります~
寒がりなのです。

今日は、前に作ったカステラが好評で、主人からのリクエスト!
黒砂糖カステラです、ただ、砂糖を黒砂糖にかえただけなのですが・・。
生地は全部使わずに、残りは、たこやき器で、黒砂糖ベビーカステラに
挑戦!焦げやすいのが欠点の黒砂糖ベビーカステラですが、
ベーキングパウダーを追加したら、膨らんで、出来たよ~♪
また、配合を研究しよう!
ベビーカステラ画像はクックパッドにでもまた、入れておこうかな。

カステラは今回もクッキングシートを敷き込みました。
このままプレゼントしてもよさそうですね。
親しい仲の方なら・・☆
お家で食べるので、楽ちんに楽ちんに出来るように工夫しております。

そうそう、昨日ニュースで放送していました、、
てんぷらでなどの揚げ物での火災についてです。
普通のてんぷら油より、エコナ<我が家にも今ある>などの
コレステロールを減らすなどの利点のある健康油は、
普通の油より、発火時間が早いようですね~!
ある、お料理教室では、揚げ物は普通の油でするようにと
生徒に教えているようです。
小さな、入れ物で、少ない油で揚げる・・
なんて、ゆうのは、けっこう危ないようですね~!

お昼の支度でもするか・・♪

黒砂糖のカステラ2

黒砂糖のカステラ



クックパッドハッピーの部屋・最近の手作りしたお菓子などの画像あり♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.10 12:13:27
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.