324565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トラベルボデギータスタッフブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月30日
XML
今キューバへの渡航を準備中の方は
日本国外務省が発信している
海外安全ホームぺージへ一度アクセスして欲しい。
そこには最近キューバで起こった詐欺や引ったくりなどの事例が
詳しく紹介され、注意喚起が促されている。

どの旅行ガイドブックを見ても
キューバは治安の良い国として紹介されている。
近隣のカリブ海や中米・南米の諸国との比較では、
安全性を豪語したい。

しかし、最近はその言葉を鵜呑みにする事から
ちょっと考え直す時期にあるのかもしれない。
被害にあった方々は口を揃えて言う。
”ちょっと油断していました。治安が良いと聞いていましたので・・”

最近の傾向として、犯罪の若年層化(中学生~)と凶暴化が耳に入ってくる。
残念ながら、こういった街での軽犯罪は
ニュースや数字となっては表に出でこないので、
”傾向”という言葉でしか表現できないのであるが・・。
つまり、以前より、社会全体のモラルが低下し
コントロールが効きにくくなっている、
と判断してよいのか、と感じる今日このごろ。

未成年者の犯罪は大人社会を反映している、とするならば
全てが”外貨”に関わる悪例事例が
有無を言わせず現在を語っている。

楽しい旅となるように、是非是非ご注意いただきたくお願い申し上げます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月30日 23時04分02秒
[キューバ旅のヒント] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Bodeguita Habana

Bodeguita Habana

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.