166646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*akipommw百貨店*

*akipommw百貨店*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.09
XML
カテゴリ:おでかけ
今日は奈良に行ってきました♪

とは言っても、今話題の「平城遷都1300年祭」ではなくて・・

奈良国立博物館で開催中の「大遣唐使展」です!!
これも遷都祭の一環なんですけどね・・ウィンク

私のブログではお馴染みですよね~博物館!

100509_1131~01.jpg

毎年秋の「正倉院展」に行ってます♪

今回の展覧会も見ごたえありましたよ~。
最近、なんか神社仏閣に行きたいなぁーとか、仏像見たいなぁーって思ってたので、すごく楽しかった~スマイル(ただの仏女か!?

正倉院展ほど混み合ってないから、じっくりゆっくり見られるのも良かった音符

今日は母の日ですよね~。
だから、いつもはインドアな子供達に付き合ってもらいました!
「母の日だから、一緒に出かけよう!」ってねあっかんべー

昼食は天極堂に行きました。
以前にも一回行ったことがあって、ブログにも載せたかなぁ??
葛餅、葛うどんのお店です。

100509_1304~01.jpg

100509_1310~01.jpg

100509_1338~01.jpg

私は温かい葛うどん(あんかけです)、子供達は冷たい葛うどんをいただきました。
デザートには葛餅を・・音符
美味しかったースマイル

昼食後は、早めに帰宅の途に着きました。
途中、電車から遷都祭の会場の平城宮跡が見えるんだけど、すごい人でした~。
期間中に1回は行きたいと思ってるけど、夏はきつそうだしな~(日陰が無いショック

奈良はやっぱり良いわ~。
まだまだ行きたいところが一杯ある!
少しずつ巡って行きたいです足跡








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.09 21:47:13
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

akipommw

akipommw

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

新しくて楽しいこと… 「しろ」さん

松坂屋上野店で「パ… PANDA LIFEさん

おだんごとさくらんぼ Pastoral Louiseさん

ダイエット元年 アイアイ.2003さん
HISAのディズニーリ… ☆HISA☆さん

© Rakuten Group, Inc.