1197607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本史炸裂!!!

日本史炸裂!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は乙女塾について語ってみますw


10年くらい前になりますが。


乙女塾っていうのがありました。


ようはおニャン子クラブと同じような感じです。


その乙女塾からいろいろなグループが出てきました。


まずはCOCOです。


乙女塾の中ではもっともメジャーな存在です。


デビューシングルのEQUALロマンスはたしか20万枚以上売れる大ヒットでした。


そのほか、「あなたいじわるぅ」という記念すべき流行語(いや、自分の中での話です)を生み出した「はんぶん不思議」などあります。


瀬能あづさ、三浦理恵子、羽田恵理香(厳密にいうと恵は違うみたい)、大野幹代、宮前真樹の5人組でしたが・・・


途中で瀬能さんが工藤静香のような歌で生きていく芸能人を目指して脱退しちゃいます(このときに卒業という言葉が使われました)。


以後4人で活動していくのですが。


自分はこの4人と握手会で握手をしたことがあったりします。


2回ほど・・・


これぞ青春の1ページではないでしょうかw。


COCOの後を追うようにして次にribbonがデビュー。


永作博美、松野有里巳(ありみ)、佐藤愛子の3人です。


この中では永作さんが最年長。


それどころか乙女塾の中で最年長が永作さんだったのですが。


実は中嶋美智代が年齢詐称なので陰の最年長は中嶋さんだったりします。


ほかには美少女仮面ポワトリン→花島優子。


ナイルなトトメス→堀川早苗。


というブレイクした(これも自分の中で)アイドルが出てきます。


そして中嶋美智代ですが。


陰の乙女塾最年長。


本当はribbonのメンバーとしてデビューする予定だったのですが。


突然のソロデビュー。


後釜として佐藤愛子が選ばれたとかいうエピソードもあるらしいです。


自分の中では中嶋さんが乙女塾ナンバー1です。


そして最後になりますが乙女塾伝説のユニット!!


クレアです。


Qlairと書きます。


この3人組です。


センターの吉田亜紀は真の乙女塾ナンバーワン、もっとも可愛いと言われる伝説のアイドルでした。


クレア


右が今井佐知子、左が井ノ部裕子です。


このQlairを知っているとなると、当時絶対にパラダイスGOGOを見ていたはずです。


実際今ではQlairのアルバムを見つけだすのも困難です。


うまく見つけることが出来たら是非手にとって聞いてみるしかありませんよ。


・・・


いったい、自分は何を書いているのでしょうか。


QMAであまりに乙女塾問題が多いので。


ついついw


是非勉強してくださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.11 22:43:24


PR

Profile

あき(・ω・)

あき(・ω・)

Category

Favorite Blog

竹内睦泰の超速!日… New! 第七十三世武内宿禰さん

ノリリンのパチスロ… ノリリンQMAさん
新十七夜日記 いおらーさん
ぱすてるいんくの日… たけーし9190さん
今日もぽち日和 ぽち4187さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん
ひげクマ塾長奮戦記 beared_bearさん
国公立至上主義の夢… アケーシャさん
学習塾ブログ検索サ… 塾ブログ検索サイトさん

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

© Rakuten Group, Inc.