1841942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松江塾  奮闘ブログ

松江塾 奮闘ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!

爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!

Calendar

Favorite Blog

■ 頑張ってきたのに… New! デット君さん

Comments

Freepage List

Headline News

2019.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の授業前、ある生徒が、

「数学、94点で学年1位でした」

と報告してくれた。

僕は、

「イイネ👍」

と言った!

94点で、学年1位から、何が分かるか。

それだけ、3学期の期末は、難しかったって事だよね。

実は、その子、塾歴最長。

幼稚園の年長さんから、松江塾に通っている。

基本的には、小1から対象なのだけど、

親の希望もあり、年長から通う事になった。

こうやって、日々の積み重ねを経て、

数学で、学年1位まで辿り着いた。


だから、時々、中学の途中から塾に入れて、

成績向上を望む親がいるけど、

ちょっと違うのかなって思う。

例えば、中1まで文化部で、

中2から野球部に入ったとするでしょ!?

それで、試合前とかに猛練習して、

レギュラーになれると思う!?

無理だよね。

それと、同じ。

早くから、そのスポーツを始めている子には、

ちょっとやそっとの練習では、勝てない。

勿論、勉強は、スポーツとは違うから、

塾に入れれば順位は上がるだろうけど、

上位に行くのは、難しいって事なんだ。


さて、今日は、こちらの動画をどうぞ↓

川越高校を受験した子の開示点!

川越高校を受験した子の開示点!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.20 16:26:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.