1364998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.31
XML
引き算の庭にしていこう、
そう思っているんです。
なのに買ってしまいました。
バラ🌹
今日の夕方届きました。





買ったのはピエールエルメとエドゥアールマネ。


バラ苗【新苗】ピエールエルメ (AE杏) 国産苗[契約品種]《J-AE》
ピエールエルメはすごく丈夫らしいんです。
樹勢がとても強くほとんど病気にかからないタイプ0のバラ。



バラ苗【新苗】エドゥアールマネ (Del黄桃) 国産苗[農林水産省 品種登録出願中]《Han-DEL》
エドゥアールマネは初めてみた時に一目惚れし
この数年間ずっと我慢していましたが
とうとう手を出してしまいました。

新苗なのですぐに6号鉢に植え替えるべく、
バラの家さんのプレミアムローズ培養土も合わせて購入。


夜7時過ぎから植え替え開始。
今日は奇跡の晴天だったので真っ暗になる前に終了できました。
うちの庭でどんな風景を作ってくれるのか
とても楽しみです!


ボスコベルの2番バラが咲き始めたので
軒下に移動させました。
これ、なぜかずっとマルシェルブと思い込んでました。
正しくはボスコベルでした。


ヤマアジサイ紅は順調に紅色に変化しています。


ブラックレースフラワーがようやくここまで来ました。
開花がものすごく楽しみです。



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.31 22:26:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.