555012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記

HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

A.Haruharu74610

A.Haruharu74610

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2005年08月16日
XML
カテゴリ:食べ物
お盆ということで実家に戻ってきました。

haru-haruはバームクーヘン好き。

別に知っているドイツ語がバームクーヘン(by 碇シンジ)だからでは
ありません。


いつからか覚えていないのですが
大学の頃にはすでに下宿に送ってもらえた
記憶や、友人がお土産に買った来てくれたのは
たしかです。

帰省ということで、姉がくれたのがこれ
というか、帰ると二人の姉のうちどちらかがくれる
ことが多いです。

ユーハイム外装.JPG ユーハイム内装.JPG

バームクーヘントゥルム

いくつかサイズはありますが
これは一番大きなタイプ。

中身はこんなの

ユーハイム中身.JPG

”天高く凛とそびえる塔をイメージした、
スタイリッシュなフォルム”


ということだそうです。

ユーハイムHPより

ホームページにはいろいろなタイプが紹介されています。
姉が二人いるので、二人は同じものがかぶらないように
もう一人の姉はアッフェルバウムをくれることが
多いです。

いまさらではありますが、

Baum(バウム)=木
Kuchen(クーヘン)=お菓子(ケーキ)という意味です。

よく似たお菓子である
ガトーピレネーとの関係は

ガトーピレネーはフランス版のバームクーヘンです

このバームクーヘントゥルムですが

外装は毎年変わるらしいです

そうだったっけ?

と思ったら手持ちに
2003年のバージョン
の空箱がありました。

ユーハイム2003

そういわれたら毎年少しずつ箱が違う
気がしますね。

さて、上の写真で見たとおり
パッケージは未開封。

さすがにダイエット中なので
会社の皆さんに食べていただきました


なんせ、100gで467Kcalはいたいですから。

ちなみに上の写真一本で480gですから全部食べたら
2241.6Kcalですね。
普段は一人で美味しくいただいちゃいます

一口食べることで意志が崩壊することもあるので
じっと我慢です


今回は味を想像しながら

スマトラ・ヴァインリーフ.JPG

コーヒーで我慢です。

楽天にもおいてありますね。

ユーハイム バウムクーヘントゥルム
バウムクーヘントゥルム


そのほかのバームクーヘンは
どんなものがあるのでしょう?
バームクーヘンいろいろ

ランキングに参加しています。
大好きなお菓子をもらったのに
我慢して偉いと思ったあなた。
ポチッとお願いします。

ブログバーナー人気blogランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月16日 21時13分18秒
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.