553951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記

HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

A.Haruharu74610

A.Haruharu74610

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年01月15日
XML
カテゴリ:食べ物
休日の食事です。

半田そうめんぺペロンチーノ.JPG

和風ぺペロンチーノ(久々のオリジナル料理)

どこが和風かというと

麺がそうめんです。

使ったのは楽天で仕入れた
全国各地の催事で販売し、オカベで一番知られている半田手延めん【オカベ】(徳用・36人前)
半田そうめんです。

半田そうめんについての解説はここ



少し太い麺なので

温麺にはもってこいなので
冬場も重宝していました


ふと思いついてやってみました。

なかなかの出来でした。

今日のテーマは簡単&家にある
材料なのでやりませんでしたが

ボンゴレにしたら味がもう一段
上だった気がします。


真面目に炒めてもよいですが

このような
オーマイ 生風味ペペロンチーノソース59.2g
ペペロンチーノの元を使えば
さらに簡単に出来ます。

ポイントは今回

使った半田そうめんの

茹で時間は5-6分ですが

炒める場合は

2分ほど短くまだ少し芯がある

状態であげましょう。


水洗い無しでそのまま炒めに入れば
よいです。


パスタでやれば?
といわれそうですが、茹で時間が極力
短くて助かることがポイントです。



いろいろな製麺所があるようです。



ランキングに参加しています。

そうめんと聞くと

夏のお母さんの手抜き料理と
思ってしまうあなたも

母になって見るとご飯がそうめんで
済んだら家事が助かると思うあなたも

ぽちっと一票お願いします。


ランキングバーナー人気blogランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月15日 21時58分53秒
コメント(12) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.