021688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

a la carte

a la carte

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space





Recent Posts

Freepage List

2013年12月11日
XML
カテゴリ:モニプラ
  • 016.JPG


  • 夫婦で毎朝飲むコーヒー。
    どちらかといえば私よりも旦那の方がコーヒーにうるさいタイプ。
    そこで、モニプラで見つけたオアシスのコーヒーを試飲★

    「きれいなカップイン・コーヒー」頂きました♪

    とても可愛いパッケージなんですね。
    実は今までオアシスのコーヒーは飲んだことがありませんでした。
    飲み方なども書いてあるので、指示通りに試飲開始。


    017.JPG


  • ↑ドリップパック1つとバッグタイプ3つありました。
    このバッグタイプはただ漬けるだけではありません。
    なんと、紐を引っ張るとパカッと網目になた部分のバッグが開き、
    その中にお湯をそそぐんです。
    そしてバッグを上下に揺らす回数によって、
    アメリカン、スタンダード、ストロング味に調整できるそうです。

    ということで私はアメリカンで。

    012.JPG


  • 個人的な味の評価となりますが、
    一言でいうと、とても透明感のある味。
    コーヒー独特の渋みがなく、のどにスーッと入っていく感じです。
    後味もすっきり。
    でもちゃんとコーヒーのコクは残っていて、不思議…。

    私はかなり好きです。
    今まで飲んだコーヒーでは感じなかった、この透明感のある味。

    このコーヒーについての説明文を読んだところ、
    豆に付いた汚れをジェット水流で洗浄したから焙煎しているとのこと。
    これが「きれいなコーヒー」の味わいの秘訣なのかな。
    ものすごく丁寧に作られたコーヒーなんだなと思いました。

    今回は普通にカップで飲みましたが、
    タンブラーにつけっぱなしでもいいようなので、
    コーヒー好きの会社の仲間にも教えてあげようかなと思いました。

    旦那も「こんなに簡単に本格的なコーヒーが飲めるなら、
    これからコレにすれば?」と、気に入った様子。


    014.JPG


↑オアシスのコーヒーって、いろいろなセットがあるんですね。
夏はアイスリキッドで手軽にアイスコーヒーが飲みたいなと思ったりして。


ということで、夫婦ともども美味しく頂きました。
皆様もよかったら試してみてはいかがでしょうか?

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年12月11日 09時49分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.