054657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレグリア2 日本スタッフ日記

アレグリア2 日本スタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たろう軍団

たろう軍団

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/09/07
XML
カテゴリ:日記
今回は新・ビッグトップの台風対策を紹介したいと思います。なんと、ビッグトップの構造上、どんなに大型の台風が来ようとも、最高風速45mの風までならビッグトップは耐えられるんですよ。みなさんご存知でしたか?しかし、いくら風速45mの風に耐えられても、台風がビッグトップに近づくと台風の進路が気になり、運営本部は大騒ぎ!台風の進路によっては、お客様の移動手段である電車が動かなかったらどうするのか、ビッグトップ周辺のものを暴風から守らなければいけないなどの心配事があるからです。そこで、T.Y.隊長率いる運営本部メンバーはビッグトップを守るために、体を張り、本部に泊り込むこともあるんですよ。それでは、ここでひとつ台風のときに役立つ物を紹介しましょう。
それが、このパソコンと本部の外にある、この黒い物体!

台風-1
台風-2
これは、風速や雨量、温度まで測って記録してくれる、優れモノ。パソコンの画面の左側が最高風速を計ったグラフ、今回はなんと風速20mを記録!そして、画面の温度や、雨量、湿気などの総合データなんです。これで風の速度を見て、公演を行っても安全かな、などの判断をします。

そして、台風の時に必ず行わなくてはならないのが、ビッグトップ周辺の安全確保。そのために会場内を巡回し、風で物が飛ばないように色々と補強しなければいけません!D.Eさんは今回、自転車で巡回。
台風-3

ひとつひとつ確認して、アーティストの出身国の国旗を降ろし、「OK!」ゴミ箱もエントランステント内に移動、「OK!」そして、簡易テントの屋根も外し「OK!」。台風対策も準備「OK!」。
台風-4
台風-5
台風-6

今回は泊り込み対策はなかったですが、早朝にビッグトップ集合!強風でフェンスなどが倒れている状態でしたが、ビッグトップは我々の懸命な努力のかいもあって、守ることができました。台風が来てもビッグトップ内は安全ですので、是非ご来場ください!
台風-7





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/07 06:08:40 PM
コメント(0) | コメントを書く


Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/1l4tf5s/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/6i03569/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

© Rakuten Group, Inc.