531033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

​​​​​​​​​​


∞・∞・∞・ My Page ・∞・∞・∞


​Alice-BBA カテゴリ一覧

♪Refreshing​ ​♪Upper ♪Mellow&Night
♪Subculture​ ♪ Fight Songs
♪ Summer Songs
♪ Holiday Songs
♪ Party


@


∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


気象庁 防災情報
台風​・​地震​・​
黄砂


tenki.jp
​PM2.5分布予測




NHK ​厚労省



† † †



tenki.jp
日本の地震情報一覧




† † †


Yahoo!天気・災害
防災手帳 いのちを守る日頃の備え



価格.com
生き抜くための防災グッズ



リスク対策.com


活断層データベース




∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


 


DuMA






にほんブログ村 にほんブログ村へ




にほんブログ村 家族ブログへ





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
















​​​​​​​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

楽天カード

2023.03.13
XML
​​​​​​​​​



✦公式サイト✦


最初にざっと感想を書くと、
「長い!すごい!役者さんへのリスペクトが止まんない!」

とにかく長い。開演から4時間拘束。
途中休憩あるけどグッタリします。
と同時に、
演者さんへのリスペクトが湧くw
あの長丁場の長台詞をやりきるって常人じゃないよw
脳みそとHPどうなってんの?
舞台人、頭良すぎだよ!!
戦闘ステどんだけ高いんだよ!!

みんなちゃんと食べてるかしら。
激ヤセして倒れちゃうわよ。
って、勝手に母心がうずいてしまうくらいw
大迫力でした!!!!

LIVE感たまんないっす目がハート
会場全部使った演出も最高でした!!
演者さんもセットも動きまくるから、
迫力が!覇気が!ぐわぁーっと来て呑まれた!!!!

観て何週間も経つけど、いまだに興奮冷めやらず…
めちゃくちゃ素晴らしかったよ👏👏👏







以下、
ハリポタは全部観てるけど
ほぼほぼ忘れてるよ~w
っていう
私のような人に向けた「ココおさえとけ!」ネタ。




ハリー・ポッターと呪いの子 第一部・第二部 舞台脚本 愛蔵版 [ J.K.ローリング ]
原作は、小説じゃなくて舞台脚本らしい↑



✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧

8番目の物語。19年後。

『ハリー・ポッターと死の秘宝』での戦いから19年が経ち、
父親となったハリーが、2人目の子どもを
ホグワーツ魔法学校へと送り出した、その後の物語です。

ハリー・ポッターとして生きるのは
もちろん大変なことだったのですが、
その後のハリーも決して楽ではありません。
今やハリーは、夫として、また3人の子を持つ父親として、
魔法省の激務に押しつぶされそうな日々をすごしています。

ハリーがすでにけりをつけたはずの過去と
取り組まなければならない一方、
次男のアルバスは、望んでもいない “ハリー 一家の伝説”
という重圧と戦わなければなりません。

過去と現在は不吉にからみあい、
父も子も痛い真実を知ることになります。
闇はときとして思いがけないところから現れるのです。

✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧


そうなのよ、
ハリーは3人のお父さんになってる。

舞台は、次男坊とハリーの
父と息子の家族愛の物語でした。
泣いたぜ。。。

ハリーの「手探りで子育てしてる」
というセリフが刺さった。
息子を愛してるのに酷い事言って傷つけちゃうのは
お手本となる”親像”がないからだよね。。。
これは分かる…
何が正解か私もわかんないまま子育てしてる。
泣いたわ…

愛情を、父性を、ダンブルドア先生に求めたけど…
幼いハリーの孤独さ辛さが
ぶわぁーって溢れてきて、泣いたわ…

アルバスは、優等生なお兄ちゃんと
レジェンドである父親ハリーと自分を比べ、
劣等感で押しつぶされてしまう、のも泣ける。。。


『父と息子』っていうのがイギリスっぽいね。
アメリカなら『母と子』になりがちだもんね~
ビッグマム神話。
イギリスの名家は、いまだに家父長制が根強い
って聞いたことあるからさ~



👉👉👉 ココおさえとけ! 👈👈👈


1、マグルって何?
​​魔法族の血筋ではない一般人のこと。
(私はこんなことをも忘れてたし、
相関関係も思い出せなかったから
最初ポカーンでした泣き笑い)


2、亡くなったセドリックって誰?
『ハリーポッターと炎のゴブレット』を見とけ!


3、タイムターナーって何?
逆転時計。時間を戻せる魔法道具。
魔法省が管理してて
もうこの世には無い設定かな?


4、ハーマイオニーのお相手は?
19年前の『死の秘宝』では、
ハリーじゃなくてロンといい感じで終わってた
のを思い出せ!


5、魔法学校には寮が4つある。
グリフィンドールは勇者タイプ。
ハッフルパフは平和主義のんびりタイプ。
レイブンクローは知的な研究者タイプ。
スリザリンはNOマグルの魔法族純血エリート。
(ハリーはグリフィンドールで
ドラコ・マルフォイはスリザリンだった)


6、ヴォルデモートって誰w
ヴォルデモートは闇の帝王で、
ダンブルドア先生は光の騎士団(多分)。
劇中は、ヴォルデモートではなく
ヴォルデモーと言って「ト」は発音しない。​
本場に寄せてるのかな。


7、デスイーターとディメンターの違い。
デスイーターは、
ヴォルデモートと闇の契約をかわした
魔法使いのチーム名。
ドラコ・マルフォイのパパ(シリウス・マルフォイ)は
デスイーターの一味だった。
ディメンターは、
魂を食べちゃう吸魂鬼という魔界生物。


8、ハリーの3人の子について。
劇中では、
次男のアルバス・セブルス・ポッター
しか出てこない(確か)から彼だけおさえときゃOK。
アルバスが、魔法学校へ入学するところから
舞台は始まるよ。


9、お耳弱い人は鼓膜響いちゃうからね~
突発性難聴やったことある私は、
演出であるグワァーンって音が
鼓膜に響きすぎて少ししんどかったので、
お耳弱い人は耳栓もってくと良いかも?
音も聞こえるサーフィン用の耳栓とかある。



以上、こんな感じ。

私は、
「ヴォルデモートって誰だっけ?」
っていうレベルだったけど
充分に楽しめたーーーー!!!!


そうそう。
『家族愛』ともうひとつ見どころの
『友情』も大事な軸ですよ~

嘆きのマートルが、そのまんますぎwとか、
色々書きたいけどこの辺で終わっとくうっしっしバイバイ








今の時期、車で行く場合、
近くの駐車場は工事の作業員さん達ので埋まってるから
早めに家出た方がいいかもね。

日比谷の大きめ駐車場にとめて
千代田線で赤坂下車でも楽しいよね♪


そーいや、
講演後に明かされる「?」グッズはなんだったんだろ。
確認せず帰っちゃった!




にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログへ 


​​​​​​​​​




猫 暇ネタ 喫煙


↑マック隣の謎民家    隣TBS→

赤坂探索してたら、ちと驚いた謎民家があった。
かなり古い古民家で、100坪もないかなぁ…
誰も住んで無さそうな廃墟っぽい感じ。
撮影用かと思ってしまうくらいに年季入った建屋。
こんな一等地になぜ…
地上げ屋に屈しなかった謎民家、
都内に所々あるけどそれ系なのかなぁ…


久々に都内を徒歩でウロチョロしてみると
車移動だけじゃわかんない歴史を感じる。

若い頃は、渋谷から南青山まで
かなり遠く感じたのに
車だと一瞬で着いてしまうからねぇ…
なんか、感慨深いねぇ…

今度は、ハリポタカフェとショップ行きたいスマイルダブルハートダブルハート


あとそろそろお台場に行きたい!

お台場と汐留は、
子らが小さい時にかなりお世話になりました!
汐留はジブリあるし夏休みのイベントとかね。

お台場は、マジでめっちゃ助けられた。。。。
駐車場以外あまりお金かけずにレジャー感あるし。
ガンダムあるし。
海岸の砂さらさらで裸足で延々と遊ばせられたし。
夕焼け時がまたエモくてさ。。
クリスマスシーズンもドライブついでに楽しめるし。

あの辺、一気に閉館が相次いでさ、、、
観覧車も無くなっちゃったんだよね!!
コロナ禍から一度も行ってないからそろそろ行こう♪


🍖肉フェス🍖
4/28~5/7まで
10日間やるみたいだよ\(^o^)/




次は​劇団四季!
ぎゃーーーー
『バケモノの子』終わっちゃうじゃんしょんぼりしょんぼりしょんぼり!!!
しまったーーーーーー!!!!​











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.13 21:20:38
[✧✧✧ 映画 & ドラマ & 演劇 ✧✧✧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.