530894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

​​​​​​​​​​


∞・∞・∞・ My Page ・∞・∞・∞


​Alice-BBA カテゴリ一覧

♪Refreshing​ ​♪Upper ♪Mellow&Night
♪Subculture​ ♪ Fight Songs
♪ Summer Songs
♪ Holiday Songs
♪ Party


@


∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


気象庁 防災情報
台風​・​地震​・​
黄砂


tenki.jp
​PM2.5分布予測




NHK ​厚労省



† † †



tenki.jp
日本の地震情報一覧




† † †


Yahoo!天気・災害
防災手帳 いのちを守る日頃の備え



価格.com
生き抜くための防災グッズ



リスク対策.com


活断層データベース




∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


 


DuMA






にほんブログ村 にほんブログ村へ




にほんブログ村 家族ブログへ





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
















​​​​​​​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

楽天カード

2023.03.15
XML
​​​​
🌸 🍡 🍵 🌸 🍡 🍵 🌸
​​​​

春になると…




🌸お節句の菱餅カラー
🌸桜餅カラー    
🌸三色団子カラー  

に心躍ってしまう人いる!?

はーーーい\(^o^)/

   
この、イタリアの3色国旗を薄くしたver

春ぽ~

​​
​​非常に良き良き♪



🍡この春色コーデをしてみたよ~ウィンクグッドダブルハートダブルハート

グリーン系は、
ペリドットとスフェーン。
ピンク系は、
ローズクォーツ、インカローズ、マラヤガーネット。



どれがどれでしょーか?


春ぽ~


 ​🌸インカローズ   🌸マラヤガーネット

↑実物めちゃかわ硬度低いけど。
ちょびっとカラーチェンジする可愛い↑


​​​🍵スフェーン   🌸ローズクォーツ

​​
↑不思議💍激熱レビュー書いてる    
   PADOVAさんすぐ沼る注意目がハート


​​🍵ペリドット  🌸​ダイヤモンド​​​
​​
↑初ツツミさん💍さすが!って感じ♪
ギラギラ✨ハーフエタニティー↑

で、
このギラギラダイヤ💍さん、
他の結婚💍とよく重ねづけしてたのですが、
フチありのレール留めじゃないから
大粒ダイヤがアームより出るので…

重ねた💍の石座とアームを…

ゴリゴリ削っていく事案発生!!
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

さすがダイヤは硬いのよぉぉぉ


こういうゴージャス💍は
1連でつけるのがいいのでしょうね。

ですが、私はきらきら重ねづけ狂きらきらなので
なんとしても重ねたいのです!
↓   ↓
間に1本かます重ねづけで解決しました!

3連~



かましてやったのは、
極細ステンレスリングのコイツだ↓


まじ万能です!
細かいカットがキラキラ✨
私はコレ系の何本か持ってるけど、
この↑リングが今のところ一番好き💗



このリングのおかげで、
オパールやアパタイトなどのデリケートな石💍とも
重ねづけできるようになりました音符


フチありのフルエタニティー💍も素敵なんだが、
私の指は太くて短いので
フチありの幅広リングだと重ねづけしづらいんだよ泣き笑い
第二関節までも短いってことだからさw

今、更年期まっただ中。
処方された漢方飲み忘れると
💍入らないくらい浮腫みますからw

パイセン達が「30代のうちに痩せとけ」って言うのは
こういうことなんだなぁ…
45超えたらダイエットどころじゃなくなるね泣き笑いダッシュダッシュ




春ぽ~




🌸 🍡 🍵 🌸 🍡 🍵 🌸



。。おまけ。。

結婚指輪はそのままに、
ビビッドな色石を集合させてみたよ!


♥春のカラフルコーデ♥


狂ってるーーーーー目がハート目がハート目がハート目がハートダブルハートダブルハートダブルハート

最高ひゃっほーい!!!!!!




🌸 🍡 🍵 🌸 🍡 🍵 🌸



。。更におまけ。。

春ぽ~な
♥地金シルバー色ver桜餅コーデ♥

なんか癒される🍵
音符かわゆかわゆ音符

↑左インデックスはホワイトオパール
右ピンキーは2度目の登場インカローズ↑


​🌸ローズクォーツ 🍵​ペリドット​​ 

↑詳細はレビュー書いてるから↑

オーケーウィンクダブルハート


ふと思ったんだけど、
​ローズクォーツは『愛情』​
​ペリドットは『夫婦愛』​
​インカローズは『バラ色の愛』​
と言われていて、
今回の桜餅コーデは愛に満ちてて良かった🌸



そーいや、
インカローズってさ、
別名ロードクロサイトじゃん。
似たような色と名前で
ロードナイトってあんじゃん。

( ꒪Д꒪)

  ロードナイト  ロードクロサイト
​​
違う石らしいwww
☆karatz様による記事→​💗

あとさ、
ロードライトガーネットってもあるね。

一般的なレッドガーネットは深紅って感じだけど、
ロードライトは赤紫っぽくてsexyキスマーク


他、
ややこしい名前違い多いですわよ( ꒪Д꒪)w


アイオライト アウイナイト
​​​​​​​​


アマゾナイト アラゴナイト
​​ ​​​


セレナイト セレスタイト
​​


ネフライト プレナイト
​​


フォスフォフィライトフォスフォシデライト
​​



オレンジ系で、
マンダリンガーネット マデイラシトリン
​​
も、ややこしいよね。同系色だし。
マンダリンガーネットは、
スぺサルティンガーネットって呼ばれたりするよね。
ややこしや~
☆困った時の→ ​Karatz様


イエローグリーン系で、
マリガーネット カナリートルマリン
​​
も、ややこしいw

同系色で
ペリドット スフェーン
​​​ ​​​
は、
名前聞いてパッとお色が思い浮かぶけどさ。
マリやカナリー言われても
ポカーンとしちゃうわw


ピンク系も頭ゴチャゴチャですw
ホットピンクのほぼほぼルビーじゃん、
っていうエロい色したのも
ピンクサファイアとかね( ꒪Д꒪)

パパラチアサファイア インペリアルトパーズ
​​​​​ ​ ​​​​​​
も、ややこしいw
オレンジ系からピンク系まで幅広いしね。
そしてここに、
ガーネット、スピネル、トルマリン​が来ると、
石の種類よりも
その石が持ってるお色のポテンシャル次第 ​
ってことになるw


結局は、ハマればハマるほど、
「好きなのを買えばいいじゃん。
綺麗なら加熱してたっていいじゃん」
ってトコに落ち着く。

私の場合は、
「結局はカラーダイヤ欲しい」
に落ち着くw

買えないけどwwww


資産として持つなら、
レア度とクラリティのスペック重視がいいけど。
それはもう趣味じゃなくて投資だからねうっしっし

宝石商は、
結構ギャンブル脳の人多いと思ってますw
すげー偏見だけどwww



✧・.。*☆ 桜リング ☆*。.・✧​
かーわーいーいー

​​
​​
​​
​​
あーーーかわゆかわゆ♥
☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ 





今年は、色んな所の桜まつり行きたいなさくら

さくら埼玉の​幸手のあそこ​も行きたい!
最近、アド街ック天国でやってた所!

『ちはやふる』で、
ちはやとメガネくんが再会した桜並木の土手って
幸手のあんな感じなんじゃないかな~
って妄想してる目がハートさくらさくら

駐車場1000台だって!
っしゃー!
行くぞ OKOKOKOK




にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.17 18:22:18
[💎 天然石・パワーストーン・アクセ 💎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.