530990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

​​​​​​​​​​


∞・∞・∞・ My Page ・∞・∞・∞


​Alice-BBA カテゴリ一覧

♪Refreshing​ ​♪Upper ♪Mellow&Night
♪Subculture​ ♪ Fight Songs
♪ Summer Songs
♪ Holiday Songs
♪ Party


@


∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


気象庁 防災情報
台風​・​地震​・​
黄砂


tenki.jp
​PM2.5分布予測




NHK ​厚労省



† † †



tenki.jp
日本の地震情報一覧




† † †


Yahoo!天気・災害
防災手帳 いのちを守る日頃の備え



価格.com
生き抜くための防災グッズ



リスク対策.com


活断層データベース




∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


 


DuMA






にほんブログ村 にほんブログ村へ




にほんブログ村 家族ブログへ





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
















​​​​​​​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

楽天カード

2023.10.09
XML
カテゴリ:☆ トイレ  .
​​​​​​​​​

♡今月のブライスカレンダー♡



おトイレの換気扇フィルターを換える度に
「おパンツの脱着だけでこんなにも埃でるのかよ!」
って、びっくらこきます。

こきまろです。



​★2019★​

4年半前にやったDIY、画像クリックで飛ぶよ~

この、ミラー周りのフラワーリース、
ペーパーフラワーを両面テープで貼っただけの。

そろそろ飽きたから取っちまおう!
と、、、

1つ取ってみたら…

埃がブワッと飛び出した…

ひぃぃぃぃぃ( ꒪Д꒪)


棚の上とかは、掃除機のヘッド
を外して埃掃除してるけど、
ペーパーフラワーは掃除機やったことなかったから、
4年半分の埃が蓄積されてた模様。。。

あーーーー怖かった。
おパンツの脱着だけであの量の埃…
あんなミラーにまで…

​埃は着衣の繊維から出るんだ​
と、改めて実感。

人類、今更マッパ生活に戻れない。
すなわち、人生と共に埃はあり、戦いは死ぬまで続く。



ほんで、
掃除機でガンガンやっても壊れないような
フラワーリースを作ってみたよ♪



手持ちのフエルトで、
ミラー周りをグルっと囲むような感じに
適当に輪を作って手縫い。

そこに、お安く手に入れた沢山のコサージュを
ピンで留めまくって完成スマイル



取り外しもできる~ウィンクグッド
ガンガン掃除機で吸える~


ついでに、棚の上の収納ボックスも一掃。

ダイソーで買い揃えてたんだけど、
なんでかこのボックス内にも埃が溜まって
使うたびに埃舞うからしんどくて。。。

トイレ掃除する前に、
このボックス内を先に掃除しないとだから
マジで面倒くさかった。

ほんで、
奥行きピッタリ&埃が入りにくい高さのあるボックス
を買って、かわいい取っ手を付けてみた♪








さっぱり~きらきら

ホントは、
リースも飾ってる小物も無くして
もっとシンプルにしたら掃除しやすいし
埃もたまりにくいんだろうけど、
乙女趣味が爆発できるのはトイレくらいだから
思いっきりやらせてもらってます猫ダブルハート



野郎2人いると
ブリブリな乙女系インテリアは嫌がられるからさ~





これになって1ヶ月くらい経ちました。

収納ボックスに、

埃、

なーーーーし\(^o^)/


くわぁーーーーーー長い闘いだったぁぁぁああぁぁ



だが、埃との闘いは、
これからも続くのであ~る!!





✟ 🎃 ✟ 🎃 ✟ 🎃 ✟




反対側の壁は、ギャラリーとなっております。




にぎやかですwww


気づいたら、モフサンドだらけに…
主人が大ファンなのw

モフ猫達を「モッフン♪」と呼んでたが、
モフモフしているものなら全部「モッフン♪」
と呼ぶようになったよ。
私のお腹とかw


右上の黒マントの猫ちゃん。
主人が、「丼ぶり持ってウロチョロしてるアリスさんじゃん!
おかわりするか真剣に悩んでるところ♪きゃわいい~」って、
大変お気に召してるんだけど、
私、丼でご飯食べませんけど。


モフサンドのポストカードは
アクティブコーポレーション​様でご購入できます猫ダブルハート







✟ 🎃 ✟ 🎃 ✟ 🎃 ✟



​★2013★​

おトイレを怖がる息子の為に、
水族館風の壁にしたこともありました。
このシール、めっちゃ喜んでたなぁwwww


​★2023★​

10年経って、
ようやくこの型に落ち着きました\(^o^)/

やっとこさたどり着いたわ…
満足な部屋になったのって、このおトイレくらい。

他の部屋は、構想は練ってあるけど
やる気が無くてーーーー

モルモットちゃんかウサギちゃんを
お迎えしたくて頑張ったりもしてたんだけど、
こりゃ無理ぽだなぁーーーー
部屋んぽできる空間を確保できてないもの。


話飛ぶけど、、、


女は男を『上書き保存』
男は女を『ファイルに名前を付けて保存』
って言われるじゃないですか。

親って、子らを
『年齢ごとにファイルに保存』じゃないです?

いまだに、主人と
子らの幼少期のネタで盛り上がる🤣🍺🤣

長女が年長さんの頃、
怒ると「もう!いじわるい!」って
ほっぺプゥ~ってして腕組んでプンスカする口癖があって、
今は勿論言わないんだけど、
「意地悪」を「意地悪い」てなかなか聞かないから
我々はいまだにイジってしまうwww

長男が年少さんの頃、
「いただきます」をなぜか「じちぃ~たッ!」って言っててw
我々はいまだにイジってしまう。
本人は覚えてないのにw

我々には、はっきりと、昨日のことのように思い浮かぶw
「あの頃のあの子らに会いたい」って思ってしまう。
育児ノイローゼだったのに泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ママが鬱々してた中で
よくぞここまで生き延びた!!!
と大いに褒めたい!
今の子らにじゃなくて昔のあの子らに。
ここが謎w

今の2人も可愛いんだけど、
昔の2人に会いたすぎて会いたすぎて…
目の前の、生意気盛りの子らと
脳内の可愛い盛りの子らがリンクしないのよw
それぞれ年齢ごとの別フォルダなの。


タイムマシンがあったら未来に行きたい派だったんだが、
今は、子らの可愛い盛りだった過去に行きたい派
になってしまった。



あと数年で50歳の我々夫婦。
我が子らの幼少期を思い出して泣くし、
全く思い入れない赤の他人の小さい子見て泣くし、
動物の赤ちゃん見て泣くし、

これって
庇護欲(ひごよく)というらしいね。

この歳になって出てきた欲ということは…

孫を可愛がる為に出てくる欲なのかもしれない!!


モルモットちゃんやウサギちゃんをお迎えせずに、
いつか来る孫ちゃんズの為に
庇護欲をとっておこう。


モフモフを触りたいモッフン欲は
主人の頭を撫でて満たせることを発見!!!
歳とって毛が細くなったから
産毛感が出てきて、撫でると猫っぽいの泣き笑いダブルハート
中年夫婦の仲良しの秘訣♡
ジジババで撫で合ってるwwww
おーーーこわwww
モフモフの自給自足じゃいww




✟ 🎃 ✟ 🎃 ✟ 🎃 ✟



おすすめアイテムを紹介して終わるよ~ウィンクバイバイ



ブライスカレンダー2024
​​
壁掛け↑     卓上↑

毎年可愛いけど、2024年版も可愛い。
予定も書きやすいし、
月曜スタートで見やすいし、
我が家のラッキーアイテム上向き矢印上向き矢印上向き矢印



使った収納ボックス&取っ手
 ​​​
幅26×奥行19×高さ24cm       

ソフトなプラ製のボックスに穴開けて
取っ手をつけたんだ。
この取っ手は、多分セリアで売ってるのと同じ。
玄関の取っ手がセリアで買ったコレなんだ。
めっちゃ可愛いよね♪♪
アンティーク風だしメルヘンだし♪



お魚好きな子はきっと気に入ってくれる
ウォールステッカー★★
 ​​​
 ​​​
 ​​​
 ​​​

どんどんお金が出てく幼少期。
ウォールステッカーも死ぬほど買って
子らのご機嫌を損なわぬよう頑張ってました!
貼っちゃぁ剥がされ、新たに貼っちゃぁ剥がされ、
ぐちゃぐちゃにされ続けたが悔いはない!!!!
飽きるほど行ったディズニーランドも旅行も覚えてないのに
ウォールステッカーは覚えてくれてたからwww

子供ながらに、ウキウキしたんだって♪
剥がしたのは、一緒に遊びたかったからなんだって♪

脳のクリエイティブを育ててくれたと思う。





にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ





リビングも、
やっとこさ方向性が固まってきた。






いい感じなHappyHalloween🎃





​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.30 21:21:29



© Rakuten Group, Inc.