530896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

​​​​​​​​​​


∞・∞・∞・ My Page ・∞・∞・∞


​Alice-BBA カテゴリ一覧

♪Refreshing​ ​♪Upper ♪Mellow&Night
♪Subculture​ ♪ Fight Songs
♪ Summer Songs
♪ Holiday Songs
♪ Party


@


∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


気象庁 防災情報
台風​・​地震​・​
黄砂


tenki.jp
​PM2.5分布予測




NHK ​厚労省



† † †



tenki.jp
日本の地震情報一覧




† † †


Yahoo!天気・災害
防災手帳 いのちを守る日頃の備え



価格.com
生き抜くための防災グッズ



リスク対策.com


活断層データベース




∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


 


DuMA






にほんブログ村 にほんブログ村へ




にほんブログ村 家族ブログへ





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
















​​​​​​​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

楽天カード

2023.10.15
XML
​​​​​​​​​​​​​​​




​​​​​​​トラブル​第3​​​​​​​​
​​​​​​​​​『夜うるい♥』​​​​​​​​​



7年愛用中のドラム式洗濯機が
またトラブルだよ~


ナイトモードでも
ゴーゴーうるさくなってしまったのだよ~
道路工事レベルの音量…


俳句できちゃった。


🍺 🍺 🍺


​鬱然たる洗濯機の音ぬくめ酒​

洗濯機が荒波ザブーンうるさくて
ぬる燗でも飲まないとやってらんない
って意味で作りました…


​B'z超すロック​魂洗濯機

ノリノリ大音量でB'z聞いてたら
それを上回る重低音が別室から聞こえてきて、
それは荒ぶる洗濯機でしたよ、
っていう無季語の句ができました…









🍺 🍺 🍺



うちの天才修理屋が
「こりゃヒートポンプだな。バラすわ」
と、またサササッと解体してくれました目がハート


※どヤンキー工業高校電気科卒の
元ヤンが自己責任で行っております!!!!



なんやかんやして
パカッと。。。


うおおおおおおお!!!!
ほほほほほこりまみれ!!!


ぬおおおおおおおぬぬおおおお!!

埃よ埃、、、、
この世の埃は着衣から出るのよ、、、

埃の出ないお洋服は
化繊以外では無いと思われる。

はぁ、、、、
死ぬまで埃と戦わねばならぬ、、、

掃除してもすぐ埃溜まってエンドレス…

長く生きてると
もうwwwいい加減www
飽きてくるwww

埃に飽きてくるwwwww

でも放置できないから掃除する…




ヒートポンプって
エアコンのフィンみたいな所だって。

🧰🔨Panasonicドラム式洗濯乾燥機🔧 脱水トラブル『U13エラー』など
↑ここで掃除してた所。


↑へどろ付いてる奥の部品の所。



これ!!

錆び錆び感がスチームパンクっぽいうっしっしダブルハートダブルハート


それにしても凄い汚れと劣化!!
こりゃ掃除しても無理じゃね?

ってことで、
下矢印こちらを購入下矢印



【交換制度適用】 Panasonic パナソニック洗濯機用 ヒートポンプユニット部品コード:AXW23C-8RT0M 返品不可 モジュール交換制度適用

うちの錆び錆びを送ると、お安く買える
というシステム。
ブラボーーーー👏👏👏




ヒートポンプの蓋みたいなのも掃除。

埃がこびりついて、
ふやかしてからブラシで掃除しました。


ほんで、
ヒートポンプも無事に交換終えて、
できるかぎりの掃除をして、

うるさいの直った\(^o^)/


​すげーーーーー​赤ハート赤ハート赤ハート赤ハート赤ハート赤ハート


ほんと、マジで、
家電直せる旦那は最高!!

乾燥状態も、ふっかふかに戻ったし♪


そーいや、食洗機も直してた!
排水しなくなっちゃって、
ホームセンターでホースみたいなの買ってきて
あっという間に直してた!

離婚沙汰の喧嘩わんさかしてきたけど、
こういうのがあるから惚れ直すわけよキスマーク

車やメカの修理フェチには
かっちょいい救世主に映るわけよ目ダブルハートダブルハート

ふふ…



🍺 🍺 🍺



婚姻率下がってる日本だけど、
結婚なんて
もっと適当でいいと思いますよ~

何気ない日常会話が楽で楽しくて、
暴力・借金なくて、健康で働き者で、
身体の相性が悪くないお相手だったら
誰とでも適度に幸せになれるのよ~

ダメだったら別れりゃいいじゃんww
で、再婚活がんばりゃいいww

恋焦がれた相手とでも
どーせ飽きるんだからさww

「そんなことない!相性良いと飽きない!」
って怒り出すASDがいると思うが、
ラフなスナックトークみたいなモンだから
適当に読み流して~


独身が悪いって意味じゃない。
脳も体も健康のままポックリ逝けたらいいけど、
ひとり身のままボケたら
玄関先をトイレと間違えて💩して
その💩を手でコネコネして遊びだすんだよ。
徘徊しても自力で家に戻れない。
ひとり身の場合は、
信頼できる他人と繋がってないとヤバイんだよ。

この、
『信頼できる他人』を見つけるのが難儀。
婚活より難易度高いと私は思うよ。
通帳も汚れた下着も預けられる他人。
自分も信頼できる格にならないとだけど。
逆に、それができないパートナー同士だったら
独身の方がまだましかもね~



とりま、
データ的なスペックは二の次に考えて
まずは日常会話を楽しめるかで選べばいいのに。


愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに
それだけでいいのに
By イチブトゼンブ


人間なんて誰だってとても普通で
出会いはどれだって特別だろう
誰かが待ってる どこかで待ってる
死ぬならひとりだ 生きるならひとりじゃない
By RUN


夢ならあるはずだ あなたにも僕にでも
見つかりにくいだけだ 忙しすぎて
恐くないよ 誰かを愛して生きること
By ミエナイチカラ


願いよ叶え
いつの日か そうなるように生きてゆけ
By ねがい


君を傷つけて いっぱい泣かせて
後悔しているのに また繰り返す
言葉一つ足りないくらいで全部壊れてしまうような
かよわい絆ばかりじゃないだろう
ほんの少しのすれ違いだけで全部あきらめてしまうのか
さあ見つけるんだ 僕たちのHOME
By HOME






🍺 🍺 🍺





洗濯機トラブル
第一弾
🧰🔨Panasonicドラム式洗濯乾燥機🔧
脱水トラブル『U13エラー』など


第二弾
🧰🔨Panasonicドラム式洗濯乾燥機🔧
給水弁トラブルで解体





にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.17 05:01:47



© Rakuten Group, Inc.