5796914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

歯科! New! 韓国の達人!さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.06.23
XML
カテゴリ:ニュース

 

 米国のある男性が知的障害者を装い、物乞いをして年収10万ドル

 

 

3日付の米紙「ハフィントン・ポスト」によると、

米国在住のある男性が知的障害者を装い、

街で通行人に対し物を乞っている。

 

「年収が10万ドルだ」

と彼が語った。

 

ケンタッキー州とオハイオ州で有名になった乞食、

Gary Thompsonさんが毎日、車椅子に乗って知的障害者を装い、

善良な人達に物を乞っている。

 

彼も言語病理学の学位を取得した。

 

知的障害者を装って物乞いをしたので、何回も捕まえられたが、運よく脱走した。

 

ケンタッキー州のホームレス支援者は、

Thompsonさんのような人間を「恥知らずだ」と呼ぶわけだ。

 

これで善良な人が金を慈善機関に寄付するのは一般的だとしている。(翻訳 劉英)[新華ニュース]

 

 

知的障害を装ってまで物乞いしなくても、

生活に困っていればそれなりの手段もありそうですが、

それなりに手を差し伸べるのもアメリカ人ならではかも知れないですね。🌠

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.26 05:49:27
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.