5769407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

長野県伊那市  手… New! トンカツ1188さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.01.23
XML
カテゴリ:自閉症関連






知的障害を持つ少年との友情描く「バケツと僕!」
 
紘毅と徳永ゆうきが共演
「無敵のハンディキャップ」の北島行徳による
小説「バケツ」を原作とした「バケツと僕!」が、
3月3日より東京・新宿K's cinemaほか全国にて公開される。


本作は、養護施設で働くことになった青年・神島と、
軽度の知的障害を持つ15歳の少年・バケツとの交流を描く人間ドラマ。
主題歌の作詞作曲も手がけるシンガーソングライターの紘毅が神島を、
北島から「バケツのイメージにそっくり」と太鼓判を押された
演歌歌手の徳永ゆうきがバケツを演じた。
また神島の先輩・黒田役をNHK連続テレビ小説「わろてんか」の
岡本玲が務めるほか、
キャストに名を連ねている。
メガホンを取ったのは本作が監督デビュー作となる石田和彦。
それぞれの役柄について紘毅は
「誰かのために生きていく。
必死に自分の夢を
追い続けている僕にとっては新鮮なものでした。
けどそんな生き方もいいなって。
いつかそんな人間になれるようにもっともっと頑張らないと!」
と、徳永は
「正直、難しい役どころでした。
 自分自身、どのようにしたらいいのかと
不安もたくさんありましたが、
監督はじめ、共演者、スタッフの皆さん、
周りの方々に支えていただき、
無事、撮影を終えることができました」
とコメント。
岡本は観客へ向けて
「観てくださった方の心に、熱すぎずぬるすぎず、
それぞれのちょうどいい温度で
あったかいなにかが広がる作品になればと思います。
笑ってください。怒ってください。
もしかしたら涙もあるかもしれません」
と語った。
「バケツと僕!」
人情味溢れる作品、公開が楽しみですね。



311万アクセス達成しております。

いつもご訪問にコメント感謝です。​🌠​






 

 

 

 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.08 21:56:19
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.