5769278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

長野県伊那市  手… New! トンカツ1188さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.08.23
XML
カテゴリ:アット・ランダム
​​
​​​




死亡妹の体に皮下出血100か所、

少年を家裁送致「妹の世話つらかった」





 大津市の無職少年(17)が

小学1年の妹(当時6歳)に暴行して死亡させたとされる事件で、

大津地検は25日、少年を傷害致死の非行事実で大津家裁に送致した。


家裁は同日、2週間の観護措置を決めた。


少年は、7月下旬~今月1日、

市内の自宅で妹の腹や背中を殴ったり蹴ったりし、

外傷性ショックで死亡させたとして4日に滋賀県警に逮捕された。


地検は少年の認否や非行事実の詳細を明らかにしていない。

 少年と妹は別々の児童養護施設で育ち、

4月に母親と3人で同居を始めたばかりだった。


捜査関係者によると母親は自宅を空けることが多かったといい、

7月21日未明、少年と妹が、

市内のコンビニ店にいるところを警察に保護されていた。



 事件は1日、少年が市内の公園近くの民家に駆け込み、

「妹がジャングルジムから落ちた」と119番を依頼したことから発覚。


妹の体には約100か所の皮下出血があり、

少年は県警の調べに容疑を認め、

「妹の世話がつらかった」

との趣旨の供述をしていたという。


​​​ 家裁は今後、少年の家庭環境などを調べ、処分を決める。

成人と同様に刑事裁判を受ける必要があると判断すれば、

検察官送致(逆送)となる。


[読売新聞]




夏休み前のこの事件、

折角家族で住めるようになったことも

逆にこの事件の引き金となってしまった様で残念ですね。


別々に暮らしていた方が良かったのかも知れないと、

当時の処置の善し悪しも反省されますね。



477万アクセス達成しております。

いつもご訪問にコメント感謝です☄






​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.08 03:17:10
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.