5771743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

New! feela11さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.06.19
XML
カテゴリ:アット・ランダム
​​​​​




​知的障害のある球児が挑む夏
都の特別支援学校で初の大会出場​





7月8日から始まる
第105回全国高等学校野球選手権記念大会西東京大会に、
都内の特別支援学校として初めて出場する
都立青鳥特別支援学校(諏訪肇校長、生徒150人)。

初戦まで10日を切った7月1日、
交流のある慶応義塾高校(横浜市)の練習場で、
選手に試合用のユニフォームと背番号が手渡された。

 青鳥特別支援学校は5月中旬に都高野連に正式加盟。

現在の部員は7人で、試合成立に必要な9人に満たないため、
松蔭大学附属松陰高校、都立深沢高校と連合チームを結成し、
初の大会出場を果たす。

 この日は、試合用ユニフォームが初めてお披露目。

同部の指導陣がデザインしたもので、
白を主体に胸には紺色のローマ字で「Seicho」とあしらわれている。

久保田浩司監督から背番号とともにユニフォームを受け取ると、
選手たちはわれ先にと笑顔で袖を通していた。

背番号11を着けるキャプテンの山口大河選手(3年)は
「(試合用のユニフォームを着られて)うれしい。
デザインがいい。
(試合に出たら)守備をしっかりして、
活躍できるように頑張りたい。まずは1勝」
と意気込んだ。



​【教育新聞】​​​







早くも夏の甲子園の時期ですね。


まずは、一勝、

悔いの無いように挑んで欲しいですね。











にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村







​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.06 20:37:24
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.