5844973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

妹がたくさんできま… New! ske芭沙羅さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.01.15
XML
カテゴリ:自閉症関連
​​​​​​​​​​



「親が知的障害」映画に 寺島しのぶさん主演



知的障害がある両親の下に生まれた子供の視点で
親子の愛情を描いた映画
「わたしのかあさん―天使の詩―」
が完成し、東京を皮切りに上映が始まった。

製作した「現代ぷろだくしょん」が各地で上映会を開くほか、
3月末以降、主要都市で劇場ロードショーの予定。

2日に都内で開かれた上映会では、
母親役で主演の寺島しのぶさんや、
大人になった娘役を演じた常盤貴子さんらが舞台あいさつ。

山田火砂子監督(92)は
「障害者を取り上げた映画だけど、
笑ったり泣いたりがあって面白いと思う。
たくさんの人に見てほしい」
と話した。

映画は元養護学校教員、菊地澄子さん
の創作による児童文学が原作。

知的障害の両親を持つ小学生の娘が、
母親を恥ずかしく感じ、
葛藤しながらも
周囲との交流を通じて成長していくストーリー。

障害のある当事者も多数出演している。


​[産経新聞]​​​




映画『わたしのかあさん -天使の詩-』予告編 山田火砂子監督作品






両親に障害があっても、
子どもには遺伝しない例もあるようですね。


こういう視点からの作品は珍しいですね。


572万アクセス達成しております。

いつもご訪問にコメント感謝です。


実はこの作品、
2月の初めに中野ZEROnite試写会があったようで、
残念ながら見そびれています。

次なるチャンスを待つこととします。☄













にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村







​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.07 21:45:04
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X