5769629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

長野県伊那市  手… New! トンカツ1188さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.03.03
XML
カテゴリ:自閉症関連





​『中高年の発達障害 二次障害をいきのびるための処方箋』
=凪野悠久・著​






​​職場での悩みの8割は人間関係にあるそうだ。

発達障害にみられる
「周囲の空気が読めない」「ケアレスミスが多い」
などは学生時代には寛容に受け止められても、
社会人になり仕事に支障をきたせば、
厳しい目を向けられ、精神疾患にいたる。

臨床現場で、こんな症状を訴える中高年が増えているという。

 本書は、発達障害に向き合う60代男性の手記である。



​[毎日新聞]​​



​​
中高年の発達障害 二次障害をいきのびるための処方箋 [ 凪野悠久 ]




60代男性の手記、参考になりそうですね。​☄​











にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ





にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.26 17:55:21
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.